キャバ嬢のストレスを溜めない方法・発散する方法

デキるキャバ嬢になるコツ 初めてでもカンタン♪

嫌な客、準備争い、お店での人間関係、不規則な生活……、キャバ嬢は心身ともにストレスを抱えやすい状況にあります。そのストレス、上手く発散できていますか?
発散しようと思っても、昼間働く友達とは時間が合わなかったり、酒や疲れが抜けにくく、ストレス発散のために何かをする気力さえ失せてしまったりしていませんか?
溜まったストレスを放置していると、心にも体にも悪影響を及ぼします。日々の生活の中でストレスを発散し、ストレスと上手く付き合っていきましょう!

質の良い睡眠

キャバ嬢は、多量の飲酒や夜型の生活が原因で睡眠不足に陥りやすい環境にあります。人は睡眠が足りないと精神的にも肉体的にも疲労が取れず、ストレスに対する抵抗力が弱ってしまいます。睡眠不足を解消してストレスに強い心と体を作りましょう。

栄養バランスの良い食事

カルシウムが不足するとイライラしやすくなると言いますが、栄養の不足は体の機能に様々な不調を与えます。体調が優れないとポジティブに行動する気力も失せてしまいます。
また、栄養バランスの悪さは、キャバ嬢に必要な「美しさ」も奪ってしまいます。栄養不足が原因で、肌アレや体のむくみなどを引き起こします。荒れたお肌やスッキリしない体が嫌で、ストレスを感じることだってあります。健康的でしなやかな体を作るのにも、安定した心を保つにも、栄養バランスの取れた食事が必要です。毎日の食事の管理が難しい場合は休日だけでも暴飲暴食をさけ、バランスの取れた食事を摂りましょう。

運動

運動することで体がほぐれてリラックス効果を得ることが出来ます。また、意識を運動にむけことで、一呼吸おいて別の角度からストレスと向き合うことが出来ます。運動が苦手という人でも、家で手軽にできるストレッチやヨガや、ウォーキングがてらのウィンドウショッピングなど、少し体を動かすだけで気分も変わってくるはずです。疲れたから寝ていたい、とゴロゴロしていても案外疲れは取れません。気分転換に体を動かしてストレスを発散させましょう。

リラックス

帰宅後は家でゆっくりテレビや漫画を見たり、出勤前はギリギリまでゴロゴロしたり。時間に追われずゆっくりした時間を作っている。という場合でも、上手にストレス発散が出来ていないことが多いようです。ダラダラしている時間が睡眠時間を削り、生活を不規則にしている原因になっているのです。これでは上手くストレスが発散できなくなってしまいます。
心を落ち着かせて、気持ちの切り替えを行うのが正しいリラックスです。気持ちを穏やかにできる自分なりのリラックス方法を見つけましょう。

休日の過ごし方

睡眠不足や二日酔いで休日もゴロゴロ過ごしてしまうというキャバ嬢は多いようです。でも、売れているキャバ嬢ほど、休日はアクティブに動いて充実した時間を過ごしているようです。「普段の仕事が疲れるから、休日は休もう」ではなく、「普段の仕事が大変な分、休日ぐらい思いっきり楽しもう!」という気持ちで休日を迎えると、しっかりとストレス発散ができて、また頑張ろうという気持ちになれるのです。

お店での過ごし方

無駄な争い事や揉め事を起こさないためにお店のルールは守りましょう。仕事が円滑に進むようにキャストやスタッフとのコミュニケーションも大切にし、困ったときに周りのキャストやスタッフに助けてもらえるような環境を作りましょう。
客質を上げる営業を身につけることも大切です。ある程度嫌なことは『しごと』と割り切る強さも必要になります。

良きメンターをみつける

メンターとは仕事や人生における良き指導者のことです。信頼できる先輩や上司がいれば、それだけで心強いものです。不安や不満、悩みなどを相談できたり、夢や目標を考える手助けをしてくれたり、1人では解決できない事でもメンターが力になってくれるはずです。

ストレスをバネにやる気を出す

できないこと、不安に思っていること、ストレスに感じているものを克服してしまえば、もうストレスではなくなります。キャバ嬢として成長するなかで様々な壁がありますが、壁を乗り越えるからこそ成長していきます。ストレスに感じているものも成長の糧に変えてステップアップしてきましょう。

コラム5.プライベート編

  1. キャバ嬢のためのダイエット方法
  2. 周囲にバレないように働きたい
  3. 癒しのパートナー キャバ嬢におすすめのペット
  4. 記念日の過ごし方
  5. 副業キャバ嬢必見!どうする?マイナンバー制度
  6. 現役キャバ嬢の将来の夢
  7. プチ鬱かな?と思ったら……。
  8. キャバ嬢のストレスを溜めない方法・発散する方法
  9. キャバ嬢が陥りやすい不眠のリスク
  10. キャバ嬢のための安眠方法
  11. 忙しいダブルワークキャバ嬢必見!時間やりくり術
  12. 忙しいダブルワークキャバ嬢必見!心のゆとりの作り方
  13. 寝る前でも安心の罪悪感のないお夜食メニュー
  14. キャバ嬢の本気の恋愛事情
  15. キャバ嬢は起業家向き?起業を目指すキャバ嬢に必要なもの
  16. シングルマザーのキャバクラでの働き方
  17. キャバ嬢は部屋を借りにくい?部屋探しのコツ
  18. キャバ嬢のための物件の探し方
  19. 色恋管理されたことある?
  20. キャバクラではどんな人間関係のトラブルがある?
  21. キャバクラで起こる派閥争い
  22. 元キャバ嬢が語る、キャバ嬢の金銭感覚と貯金について
  23. 学生キャバ嬢必見 キャバ嬢をしながら効率よく勉強する方法
  24. キャバ嬢の賞味期限は25歳!?
  25. 日常生活で役に立ったキャバ嬢経験
  26. 熟女キャバクラ、姉キャバで働く主婦キャバ嬢の不安
  27. キャバ嬢のお金の使い道、プチ贅沢~豪遊まで
  28. キャバ嬢が1ヶ月に使う美容代は?
  29. 彼氏にキャバクラ勤めがバレたらどうする?
  30. 水商売の女性は結婚できない?結婚できるパターンの相手と出逢うには?
  31. 水商売の将来が不安!困ったエピソード3つから知る対処法