モバイルで検索
マイリスト一覧


TOP » キャバクラコラムトップ » プライベート編

コラム5.プライベート編

コラムトップ5

 

1.キャバ嬢のためのダイエット方法


不規則な生活リズムや食生活、キャバクラのお仕事には太る原因が沢山あります。見た目も大切なキャバクラですから、多忙な毎日でもスタイルをキープする努力はかかせません。


◎ キャバ嬢が太る原因
① 夜型生活
人間の体には朝に目覚めて、昼間行動し、夜は休息するという体内リズムが備わっています。夜に多くのホルモンが分泌され、細胞の修復などをして体を回復させる働きをしていますが、この再生のリズムが乱れると体が回復しないまま疲労の蓄積や代謝の乱れなどを起こします。太る原因はここで起きる代謝の乱れが大きく関係します。


② 多量のアルコール
飲酒で太る原因は2つあります。カロリーオーバーと代謝の乱れです。
お酒自体にもカロリーがありますし、お酒により食欲が増してしまい食べ過ぎてしまうということがあります。アルコールを体内で分解する過程において、満腹中枢を麻痺させてしまうので、お酒を飲んでいるといつもより多く食べてしまうのです。
また、体内ではアルコールを分解することが優先になってしまうので、脂肪の燃焼や他の代謝が二の次になってしまいます。


③ 食生活の乱れ
夜型生活や不規則な生活リズムのため、食生活も乱れてしまいます。同伴やアフターでお客様に合わせた食事になると、規則正しい食事がとれません。外食メニューで野菜不足にもなりがちです。


◎ 太らないためにやるべき事
① サプリメントで整える
忙しいキャバ嬢でも毎日の生活に取り入れやすいダイエット方法です。飲み合わせなどにも注意しながら、自分の体質や生活習慣に合わせて、効果的にサプリを利用しましょう。
同伴やアフターが多い…食欲抑制サプリ、糖分や脂質の吸収を抑えるサプリ
運動が好き…燃焼効率を上げるサプリ、体を作るサプリ
疲労感が取れない…体を整えるサプリ、燃焼効率を上げるサプリ、ホルモンバランス調整系サプリ
つねに二日酔い…デトックス系サプリ、血液の循環を良くしてくれるサプリ


② 運動
売れているキャバ嬢ほど生活に運動を取り入れて心と体をコントロールしています。自分でできるジョギングやジム通い、ヨガやピラテスの教室など。運動することでストレス解消にもなり、より健康的になります。


③ 体を温める
女性にとって冷えは大敵です。代謝が落ちて太る原因や病気の原因にもなります。
特にキャバクラは体を冷やしやすい場所です。冷房の効いた店内に、薄着のドレス、冷たい飲み物、日頃の運動不足や食事の乱れも体を冷やす原因です。毎日暖かいお風呂に入ったり、生活に運動を取り入れたりして体を冷やさないように気を使いましょう。
最近話題の白湯ダイエットなどもオススメです。


④ ストレスをためない
美容にも健康にも、ストレスをためないことが一番です。
 ポジティブ発想
 体調を整える
 ストレスを発散する手段を持つ
 気持ちを切り替える
 がんばったら休む
 何事も楽しむ発想の転換


⑤ 調整をする
うっかりの食べ過ぎや、お付き合いが続いて体重が増えてしまってもダイエットは失敗ではありません。ダイエットを諦めないでください!すぐに調整すればよいのです。食べ過ぎた翌日は食事を抑えたり、運動をしたり、だいたい1週間の中で調整できれば体重ももどります。
女性には月単位でホルモンの波もありますし、どうしても痩せにくい時期もあります。無理はせずに、体調のバランスを見ながら頑張る時期と休む時期で調整しましょう。


売れているキャバ嬢ほど美意識が高く、スタイルキープに余念がありません。体調の変化にも敏感で、体と心のケアを行っています。まずは出来ることから、意識をもってダイエットしましょう。


コラム5:プライベート編



よくある質問掲載に関するお問い合わせ運営会社エリア別求人特徴キャバクラ求人情報 TOP