キャバ嬢の必須アイテム~指先を魅せる4つのポイント|キャバクラ求人ならキャバdeお仕事.com
モバイルで検索
マイリスト一覧


TOP » キャバクラコラムトップ » キャバ嬢必須アイテム

コラム4.キャバ嬢 必須アイテム

コラムトップ4

 

30.キャバ嬢の指先をキレイに見せる4つのポイント


魅力的なキャバ嬢であるためには指先の美しさが欠かせません。キレイな指先は清潔感があり、品のよい印象を与えてくれます。
例えば、お客様に触れた指先がしっとりと柔らかい指先だったら、お客様もドキッとして意識せずにはいられなくなってしまいます。しかし、ガサガサの指先では色気も何もありません。指先ひとつで、お客様の印象がまったく変わってしまうのです。今回は指先をキレイに見せる4つのポイントをご紹介します。


◎ スキンケア
キレイな指先には潤いがあります。潤っていない指先は爪が割れたり、ささくれができたり、カサカサとして皮膚が硬い印象だったり、指や手にシワが寄りやすくなってしまいます。
まずは、手に潤いを与えるスキンケアを行いましょう。
空気の乾燥する冬場は小まめにハンドクリームを塗っているという方も多いと思いますが、夏であっても紫外線の影響や家事・掃除の水仕事で手入浴の潤いは奪われてしまいます。毎日の入浴後も水分が蒸発しやすく、肌は乾燥しやすい状態にあります。季節に関係なく、保湿クリームやオイルで小まめに保湿を心がけましょう。
また、栄養不足で手が乾燥しやすくなってしまったり、ささくれが出来やすくなったり、爪が割れやすくなったりもします。十分な栄養をとって、食事面からも指先を健康に保つようにしましょう。


◎ ネイル
職業によってはネイルに制限があるので、思いっきり好きなネイルを楽しめるのも、ある意味キャバ嬢の特権です。ネイルをすると気分が上がるというキャバ嬢も多いのではないでしょうか?
ゴージャスなキャバ嬢のメイクや衣装に合わせてネイルに気合を入れている方も多いと思います。最近は派手系ネイルに並んでシンプルネイルも人気がありますが、少し暗い店内では、シンプルであってもネイルをしていた方が手元をキレイに見せることができます。


◎ アクセサリー
衣装やネイルとバランスのとれた指輪やブレスレットといったアクセサリーも、手元をキレイに見せてくれます。アクセサリーは女性らしさを高めてくれますし、デザイン次第で手肌をきれいに引き立ててくれたり、指を細く見せてくれたりします。


◎ 仕草
せっかくキレイな手をしていても、手の動きひとつで美人が台無しになってしまいます。指先の仕草を意識するか・しないかで、大きな違いが生まれてしまいます。
たとえば、ずっと指先を広げたまま手を開いていると、気の緩んだだらしの無い印象になってしまいます。会話をするときの手振りも、広げた手を顔の周りで振り回す仕草は落ち着きのない幼稚な印象になってしまいます。物を掴むときに小指を立てる仕草は、やりすぎると少し不自然さを感じてしまいます。このように、指先を意識していない仕草は美人の仕草とはいえません。
しかし、指先を閉じるようにしたり、物を渡すときは両手を添えたり、会話の際はゆっくりと手を動かしたりといった手先を意識した仕草にすると、エレガントで品のある印象になります。
また、お客様をお迎えするときやお送りするときなど、立っているときの指先の位置でも印象が変わってしまいます。
立つときも指先を意識せずにブランと下にたらしていると全身がだらしのない印象になってしまいます。立つときに両手をそろえて指先を閉じると、自然と背筋が伸びて品のある立ち姿になります。
ほんのちょっとした意識の差ですが、指先への意識を忘れないだけでキレイ度が一段とアップするはずです。


コラム4:必須アイテム