モバイルで検索
マイリスト一覧


TOP » キャバクラコラムトップ » キャバ嬢必須アイテム

コラム4.キャバ嬢 必須アイテム

コラムトップ4

 

24.理想的な唇でお客様の視線を釘付けに


ぷるんとして艶のある女性の唇は、色気があり、とても魅力的です。キャバクラでも色気のある唇をしたキャバ嬢は指名率が高いものです。お客様が思わずキスしたくなるような魅力的な唇を作る方法をご紹介します。


◎ 理想的な唇とは?
男性の唇の好みは人それぞれで、ぼってりと厚みのある唇に魅力を感じる男性や、薄い唇が好きという男性もいます。厚みのある唇には安定感や安心感と豊満なセクシーなイメージがあるようですが、薄い唇には繊細さや清潔感をイメージするようです。また、開放的なイメージの大きな口元が好みだったり、慎ましいイメージの小さな口元が好きだったり、大きさや形は好みが分かれるようです。しかし、どんな唇にも共通していえるのが、カサカサとして荒れていたり、血色の悪いくすんだ色だったり、弾力がなくシワの多い唇には魅力を感じられないということです。理想的な唇は、それぞれの好みの大きさや形に、健康的な色・潤い・弾力の3点がそろった状態であることが条件となります。


◎ 健康的な色・潤い・弾力を手に入れるには?
環境の変化や体調の状態で唇が荒れたり、皮がむけやすかったりするのは、唇の皮膚が肌よりも薄く、とても繊細だからです。とても繊細な場所でありながら、食事や会話、唇を触る癖、メイクなど、刺激を受ける頻度が高いことから慢性的なトラブルに悩まされる方も多い場所です。この慢性的なトラブルが色素沈殿を起こして唇の色を悪くしたり、シワを作ったりしているのです。 健康的な色・潤い・弾力をもった唇を手に入れるためには、このようなトラブルから唇を守ることが必要です。


◎ トラブルから唇を守る方法
唇をトラブルから守るために必要なことは、ダメージから唇を保護することと、トラブルに負けない強い唇を作ることです。


① ダメージから唇を保護する
唇にトラブルを与える大きな原因となっているのが乾燥です。乾燥から唇を守るためにリップを使用する方が多いと思いますが、リップが原因で唇トラブルを起こしてしまうこともあります。リップを何度も塗る行為が刺激となって唇を痛めてしまうこともあり、唇が本来持っている保湿機能を奪ってしまうことがあります。リップを塗るのは1日5回ほどまでとし、刺激のないよう優しく塗りこみましょう。塗る刺激を減らすために、リップは左右にスライドさせずに縦のシワに沿って塗りこみ、リップを温めて少し柔らかくしてから塗るようにしましょう。保湿成分を浸透させるために、入浴中や睡眠中のリップの上にサランラップでパックをするリップパックもお勧めです。また、唇が乾いたときは舐めて潤すという方もいますが、これは逆効果です。唾液の水分では保湿されずにすぐに乾いてしまいます。唾液には雑菌が含まれる場合もあるので唇を守ることができません。専用のリップでしっかりと乾燥などのダメージから唇を守りましょう。
また、辛いものなど刺激的な食事やメイク用品が唇にダメージを与える場合もあります。食事の後は口元を清潔に保つことや毎日のメイクをしっかり落とすことも大切です。


② トラブルに負けない強い唇を作る
トラブルに負けない強い唇を作るためには規則正しい生活と食生活で体調を整えましょう。唇はターンオーバーが早い場所なので、1週間ほどで新しい皮膚に生まれ変わります。トラブルを起こしやすい場所ではありますが、健康的な唇なら直ぐに再生することができるのです。再生力を高めるために規則正しい食事と生活で栄養と休養をしっかりとり、運動やマッサージで代謝を上げていくようにしましょう。


◎ 仕上げを忘れずに
理想的な唇が出来上がったら、仕上げにリップやグロスで艶を与えると、お客様の視線を釘付けにする魅力的な唇になります。


コラム4:必須アイテム



よくある質問掲載に関するお問い合わせ運営会社エリア別求人特徴キャバクラ求人情報 TOP