美味しいお酒で指名アップ!-その1-

デキるキャバ嬢になるコツ 初めてでもカンタン♪

あなたはどのようにお酒を作っていますか?グラスに氷・お酒・水を入れて一気にマドラーでかき混ぜてしまえば、30秒でも簡単にお酒が作れてしまいます。でも、ちょっと手間をかけて丁寧に作ると、香りも、まろやかさも一段とアップします。安いハウスボトルでも他の女の子が作るお酒とは一味違う仕上がりになるのです。美味しいお酒があるあと会話も弾み、場の雰囲気を和ませてくれます。丁寧にお酒を作る仕草さはお客様にも良い印象を与えることができ、他の女の子と差をつけることができます。美味しいお酒でお客様の心をわしづかみしてしまいましょう!


美味しいお酒を作るには少し手間と時間がかかりますが、お酒を作る事だけに集中してしまわないように、お客様と笑顔で会話をしながら手元でサラッとお酒を作るようにしましょう。一言「ちょっと時間がかかりますけど、美味しいお酒を作りますからね♪」なんて、添えてもいいかもしれません。


<美味しい水割りの作り方>
お酒を水で割る飲み方です。お茶割りやソーダ割りも同じ要領で作ります。
水割りは8~10オンスのタンブラーグラスを使用します。
① 飲むお酒を確認します。
② ハンカチをコースターにしてグラスをとり、氷を入れます。
③ 氷をグラスいっぱいに入れたらマドラーで素早くかき混ぜ、グラスを冷やします。
④ 適量の酒を注ぎ入れ、マドラーでかき混ぜ、酒をなじませます。氷が減ったら足します。
⑤ 水を加え、マドラーでかき混ぜて酒と水をなじませます。
⑥ お酒が出来上がったら、ハンカチでグラスの水滴を拭き、お客様のコースターに両手を添えてそっと置きます。


ポイント1-お酒の量
注ぐお酒の量は、氷を入れたグラスの3分の1くらいが目安になります。お酒の量はお客様の体調や好みに合わせて作りましょう。
ワンフィンガー・ツーフィンガーとシングル・ダブルいう計り方もあります。その名の通り、ワンフィンガーはグラスの下から指1本分、ツーフィンガーは指2本分くらいの量です。シングル、ダブルというのは、シングル1オンス(約30ml)、ダブルは2オンス(約60ml)です。厳密に言うと、ワンフィンガー、ツーフィンガーとシングル、ダブルの計量は違いますが、キャバクラではきっちり計量することはできませんので、大体の目安でシングル=ワンフィンガー、ダブル=ツーフィンガーになります。


ポイント2-グラスを冷やす
アルコールに水を注ぐと化学反応により「稀釈熱」が発生します。稀釈熱によりグラス内の温度が2~3℃上昇してしまうのですが、温度が上昇すると氷が溶けやすくなりお酒がすぐに薄まってしまいます。水割りの味を長く保つためにはグラス内の温度を低く保つことがポイントとなります。この稀釈熱を下げるために何度も氷をかき混ぜてグラスをよく冷やしておくのです。


ポイント3-香りと味を良くする
上記の美味しい水割りの作り方をみると、何度もマドラーでかき混ぜる場面があります。少し手間がかかりますが、グラスを冷やし、割りものとお酒をよくなじませるために必要で、混ぜ方でお酒の味が変わるとも言われています。お酒の香りを引き立て、味をまろやかにするのには手順⑤で13回転半回すのが程良いと言われています。このくらい回すとグラスにうっすらと霜がつくくらいに冷えて、お酒のキリッとした味わいが楽しめます。


以上が美味しい水割りの作り方です。
美味しいお酒で指名アップ!-その2-」では、美味しいオン・ザ・ロックの作り方をご紹介します。

コラム3.キャバ嬢 レベルアップ術

  1. 指名を増やす!?可愛く素敵にドレスを着こなすには?
  2. ドレス選びであなたが変わる!魅力を引き出す衣装の選び方
  3. かわいく自撮り写真を撮る方法
  4. 美味しいお酒で指名アップ!-その1-
  5. 美味しいお酒で指名アップ!-その2-
  6. 絶対やるべき!顧客管理
  7. 顧客管理で売り上げアップ
  8. 指名を増やす自己紹介
  9. 上手にプレゼントを貰うおねだりテクニック
  10. ナンバーワンの共通点―キレイに見える座り方
  11. お客様の気持ちを知る!男性がキャバクラに行く理由
  12. 色気とは
  13. 指名が長続きしない理由
  14. 足の組み方で見せる美人イメージ
  15. 会話力を上げるための語彙力
  16. 誕生日や昇進祝い、お客様にどんなプレゼントを選べばよい?
  17. お客様が喜んでくれるプレゼント10選
  18. お客様の心を掴む雰囲気美人
  19. 指名数を上げる聞く力をアップさせる5つのポイント
  20. 同伴・アフター太りに気をつけよう
  21. お客様の記憶に残る匂いの印象
  22. タメ口と敬語の使い分け方
  23. 売上げアップに重要なドリンク
  24. ぶりっ子はお客様にモテる?モテない?
  25. 指名が続かないキャバ嬢必見!指名が続かない理由
  26. キャバ嬢のためのSNSの使い方
  27. キャバ嬢の嘘を本当にする魔法の言葉
  28. 姉キャバ嬢・熟女キャバ嬢必見!年齢のサバ読みは悪いことではない。
  29. お客様から大切にされる育ちの良さそうなキャバ嬢
  30. 笑顔で接客するための待機時間の使い方
  31. 夜の仕事は危険なの?危険と言われる理由や女の子ができる対処法まとめ
  32. 水商売の月収相場はどうなの?業種別月収や月収を上げるためのコツも!
  33. 水商売を始めると、太る?その理由とは?
  34. 水商売っぽい雰囲気って何!?隠しても出てしまう「雰囲気」を消すヒケツ