モバイルで検索
マイリスト一覧


TOP » キャバクラコラムトップ » キャバ嬢になるために

コラム1.まず最初に ~キャバ嬢になるために~

コラムトップ1

 

11.キャバクラ用語集-な行-


用語の前にある○はお客様の前での使用できる用語、△はお客様の前では控えた方が良い用語です。


【な】
△ 内勤
キャバクラでは主に男性スタッフのこと。ホールには出ずに裏方の業務を行う人。

○ ナンバーワン
お店で売り上げや指名がトップのキャストのこと。キャストの頂点です。キャバ嬢のナンバーワンは、たくさんの努力をしてきた人が勝ち取れる座です。争いは熾烈を極めますが、得るものも大きく、多くのキャバ嬢の目指すところです。

○ 生
生ビールの略。キャバクラのセット料金には、ほとんどの場合ビールは別料金になっています。


【に】
○ ニュークラブ/ニュークラ
ホステスが接客し、お酒を提供するお店。キャバクラと同じですが、「クラブ」という響きが高級感や落ち着いたお店を連想させることから、他の店との差別化を図るためにニュークラブと称するお店もあります。北海道のススキノや東北地方の一部では、一般的にキャバクラのことをニュークラブといいます。

△ ニューボトル
新しく入れていただくキープボトルのこと。主に店側で使う用語です。
ニューボトルは売り上げに反映されるので、どんどん入れていただけるようにしましょう。


【ぬ】
△ 抜く
接客中にお客様の席から離れること。主にキャストのテーブル移動の指示出しをする付け回しが使用する用語です。
例:「1卓から○○ちゃん抜いて、3卓に入れて。」など。

△ 濡れしぼ
濡れているおしぼり。普通のおしぼりです。


【ね】
○ ネームプレート
キープボトルにかけるお客様の名札。お客様のお名前、指名を受けているキャスト名、ボトル開封日などが記入されます。

△ 年齢確認/年確
法律上、キャバクラで働く事と客として入る事ができるのは18歳以上です。
客として年齢確認をすることはほとんどありませんが、働く側としては年齢を偽って面接にくる女の子もいるため、面接の際に身分証明を提示して年齢確認が必要とされています。


【の】
△ ノーゲス
店内にお客様がいない状態。ノーゲストの略。

○ 飲みキャラ
酒に強いキャラ、酒好きキャラの女の子。色恋とは違ったタイプの営業キャラで、ノリが良くてお客様にも飲ませ上手だと尚良い。ドリンクで売り上げアップも望めます。

○ 飲み席/飲み卓
お酒を飲みまくるお客様が多いテーブル。お酒の一気飲みやテキーラなど強いお酒など女の子も飲まされることが多く、お酒の強いキャスト向きのテーブルです。行き過ぎた飲み方には注意が必要ですが、売り上げを伸ばすチャンスでもあります。

〇 飲み直し
最初のセット料金が終了した後に、再度セット料金で飲み直すこと。

〇 ノルマ
お店から課せられる最低限の営業業績。業績や意識の底上げのためにノルマが設定されています。指名数や売上金額などお店ごとにノルマが設定され、達成できない場合はペナルティとなる場合もあります。ノルマとペナルティはお店によって様々なので、しっかり確認しておきましょう。時給が高いお店ほどノルマの設定が高い傾向にあります。時給が低いお店などは緩い感じでノルマが無い場合もあります。


コラム1:キャバ嬢になるために



よくある質問掲載に関するお問い合わせ運営会社エリア別求人特徴キャバクラ求人情報 TOP