モバイルで検索
マイリスト一覧


TOP » キャバクラコラムトップ » キャバ嬢になるために

コラム1.まず最初に ~キャバ嬢になるために~

コラムトップ1

 

1.未経験者・初心者の不安は体験入店で解決できる


ただ、ごく一部のメディアではキャバクラを‘危険な場所’として伝えている部分もあります。
確かに、お酒で理性を失くしてしまうお客様がいたりすることなどがある事は事実ですが、万が一何かがあった場合はお店のスタッフが女の子をしっかりフォローしてくれます。
ここ数年、営業に規制が入るなどして業界にとっては厳しい時代ではありますが、その分悪徳なお店は減り、クリアでクリーンなお店が残るようになっています。想像する危険なイメージとは全く違う、明るく良心的なお店が沢山あるのです。
しかし、未経験者にとってはまだまだ未知の世界。不安は大きいと思います。


そこでオススメ!体験入店
キャバクラではお馴染みの‘体験入店’ですが、実はとても親切なシステムで、他の業種には見られません。ファミレスやコンビニのアルバイトで体験入店なんて聞いたことありませんよね?初めてで不安という女の子の気持ちを汲み取ってくれる、店側の良心的なシステムです。しかも、体験させてもらいながらお給料が出るお店がほとんどです。
未経験者にとっては本当に未知の世界で、わからないことだらけかもしれませんが、いろいろな想像で不安になるより、一度体験して自分の目で確かめてみましょう。一人で不安の場合は、お友達を誘っても良いでしょう。


大抵の場合、面接の当日に体験入店をする場合が多いので、面接の時に不安になっていることを聞いておくことも大切です。「お酒は飲めないといけないの?」「学生・仕事をしていても大丈夫?」「危険なことはない?」など、気になることは全て確認し、実際に働く女の子の様子や雰囲気を見てみましょう。初めての体験入店の場合、それだけで緊張してしまい、周りを見る余裕や接客の余裕なんて無いかもしれません。それでも、そのあとに採用の連絡が来るようなら、お店はそんなアナタを必要としてくれているのです。
最初はテンパってしまったけど、このお店で頑張りたい!と思えるか、もう少し他のお店も見てみようかな?と思うか、それはアナタ次第です。でも、そのお店を体験してみないことには選びようがありませんよね?まずは体験入店をしてみて、楽しく働けるお店を見つけましょう。


コラム1:キャバ嬢になるために



よくある質問掲載に関するお問い合わせ運営会社エリア別求人特徴キャバクラ求人情報 TOP