モバイルで検索
マイリスト一覧


TOP » キャバクラコラムトップ » キャバ嬢になるために

コラム1.まず最初に ~キャバ嬢になるために~

コラムトップ1

 

17.キャバクラにはどんなお客様がくるの? 《地域別》


キャバクラには、学生、フリーター、サラリーマン、芸能人、政治家、有名企業の社長など様々な職業の男性が訪れますが、彼女や奥様、会社の部下や友人といった女性を連れてくるお客様もいるので女性への接客を行うこともあります。キャバクラには年齢も職業も立場も違う、様々な方が訪れます。
そうした中でも、お客様は状況によってお店を選ぶので地域やお店のコンセプトによって客層の違いが出てきます。例えば、仕事の接待でキャバクラを使用するなら銀座・赤坂・六本木という場所の高級店を利用することが多いので、銀座・赤坂・六本木にはハイクラスなビジネスマンが多く訪れます。また、仕事帰りに同僚と行くなら会社近くの比較的リーズナブルなお店を選ぶでしょうし、プライベートで友達と遊びたいのなら地元や遊び先の繁華街で思いっきり騒げるお店に入るかもしれません。
キャバクラにくるお客様の特徴を地域別にご紹介します。


◎ 六本木周辺
大企業の本社や高級住宅がある地域なので富裕層が集まります。テレビ局や芸能事務所も集まるので芸能関係者や、外資系企業が多いので外国人のお客様も訪れます。羽振りの良いお客様も多く、キャバ嬢にとっては稼げるエリアです。


◎ 銀座周辺
高級クラブの集まる印象がありますが、最近はキャバクラも増えていて仕事帰りのサラリーマン層が増えてきました。ビジネス街も近いので接待の利用も多くありあす。客層が広くなってきていますが、全体低に紳士的なお客様が多いです。


◎ 新宿周辺
新宿歌舞伎町といえばキャバクラの聖地です。歌舞伎町は世界的にも有名な場所なので世界から観光客が訪れ、日本の各地からも足を運ぶお客様がいます。交通アクセスのよい新宿なので仕事帰りのサラリーマンも多く、水商売の多い場所なので同伴で他のお店のキャバ嬢が来ることもありますし、ホストも多く見られます。


◎ 渋谷周辺
ギャル系キャバ嬢が多いのでノリが良いお客様が多く、学生のお客様も多くいます。フリーランスの仕事をしているお客様も多く、他の地域よりも私服率が高いです。


◎ 池袋周辺
リーズナブルなお店も多く、仕事帰りのサラリーマンや学生が集まります。池袋もノリの良いお店が多く、少し気を抜いてプライベートで飲みたいお客様が多いようです。埼玉からのアクセルが良いため、埼玉のお客様も多く訪れます。


◎ 上野周辺
オフィス街からの移動がしやすく、パチンコや風俗などの娯楽も多いため夜遊びにはぴったりの場所です。夜遊び好きな男性が集まります。北関東からのアクセスが良いため、遠方からのお客様も訪れます。


◎ 錦糸町周辺
錦糸町もキャバクラの多いエリアで遊びなれた男性が多いのですが、高級店というよりも大衆的な雰囲気で地元周辺からの馴染み客が多いエリアです。


◎ 住宅街周辺
帰宅するサラリーマンや地元のお客様がメインになります。常連客が集まりやすくアットホームな雰囲気になります。


◎ ターミナル駅周辺
東京駅、上野駅、新宿駅など、複数の路線が乗り入れているターミナル駅には、出張や観光のついでにキャバクラに訪れるお客様が多くいます。観光客だとその場限りのケースが多いですが、ちゃんと接客をすれば地元に帰ったときに口コミで評判を広めてくれることがあったり、出張の場合は次の出張で足を運んでくれたりすることもあり、思わぬところで指名に繋がります。


コラム1:キャバ嬢になるために



よくある質問掲載に関するお問い合わせ運営会社エリア別求人特徴キャバクラ求人情報 TOP