水商売の女性は結婚できない?結婚できるパターンの相手と出逢うには?

デキるキャバ嬢になるコツ 初めてでもカンタン♪

世間一般では、「水商売をしている女性は結婚できない」と偏見を持持たれることもあります。そのため「水商売をしていると結婚できないかも!?」と思ってしまい、水商売のアルバイトをしたくても踏み切れないと思っている女性も多いのではないでしょうか。

もしくは、婚活をしていても「水商売をしているから」という理由で先に進めない!とお嘆きの方もいるのかと思います。

ですが、安心してください!水商売をしていても、結婚できた女性はたくさんいるのです。今回は、水商売をしている女性が結婚できない理由4つと、結婚できる方法を5つご紹介します。

水商売をしている女性が結婚できない理由

水商売を仕事にしている女性が結婚できない理由とは、一体なんでしょうか。

「夜の仕事だから?」
「お酒をたくさん飲むし、はしたないと思われているから?」
「ちゃんと働いているのに、どうして!」

となりますよね。
実は、結婚が遠のいてしまう理由が4つあるのです。

1.偏見によって結婚できない

水商売という仕事自体に偏見を持たれてしまい、結婚できないのが最初の理由です。

水商売というお仕事は以前に比べて偏見が減っているものの、残念ながら未だに水商売という仕事に理解のない人たちも多くいます。


・お酒をたくさん飲むから不健康
・ハデな格好で夜遅くまで出歩いている
・ラクな仕事
・お金にも男にも自分にもだらしない

など、水商売のネガティブなイメージばかり目が行ってしまいがちです。結婚相手が水商売に偏見を持たなかったとしても、結婚相手の両親が偏見を持ってしまい、結婚の了承を得られないというケースが多いのです。

それだけでなく、水商売の「非日常を売る」という水商売ならではのサービス業も、付き合っている彼氏からしてみれば安心できない要素でもあります。

特に水商売では「アフター」と呼ばれる営業時間外の接待を理由に、店外でもお客様と会わなければいけない場合もあるため、彼氏の男性も気が気ではないのです。

このような偏見によって、水商売という仕事の印象が悪くもたれてしまうのです。

2.自分の生活水準が高くなりすぎて結婚できない

水商売をしていると、自分の生活水準が相手よりも高くなってしまうことがあり、結婚まで行きつくのが難しいとも言われています。

水商売の女性(ホステス)の給与水準は、通常の女性会社員に比べると高いのが特徴です。ただ高いというだけでなく、社会人男性の平均年収をも超すほど稼いでいるケースが多いのです。

水商売で働く女性は、自らが商品です。
ファッションだけでなく、美容院や美容外科、まつエクやネイルなど自分への自己投資やメンテナンスにお金をかける必要があるため、生活費プラスアルファの収入がどうしても必要になるのです。

このことから、普段の生活水準が高すぎてしまい、男性からは結婚相手として見られないだけでなく、自分以上に稼いでいない男性を結婚対象として見れないのです。

3.生活リズムが不規則すぎて結婚できない

彼氏との生活リズムが違く、不規則なためにすれ違いが生じ、結婚できないというパターンもあります。

水商売の仕事は、夜がメインというだけでなく、休みも不定期です。そのため、日中は睡眠を十分にとらなければならない上に、メイクなどで夕方から時間をかけて準備を行わなければなりません。

また、お客様との同伴出勤があると、昼間や休日も関係なく出勤する必要もあります。

会社勤めの男性の場合、基本的に朝出勤して夕方から夜に帰宅するパターンですので、水商売の女性と生活スタイルが真逆なのです。

そのため、結婚したい相手の生活リズムと自分の生活リズムが大きく異なるケースが多く、一緒に生活しにくいと思われがちなのです。

4.遊び相手と思われてしまい結婚できない

男性によっては、水商売で働く女性のことを「遊び相手」としか思わず、本気でアプローチをしません。

悲しい話ですが、お客様の男性の中には、水商売の女性を口説き落とすことに満足感を覚える人も少なくありません。

水商売の女性が本気で男性を好きになったとしても、自尊心にまみれた男性には「ただの遊び相手」にしか思われず、辛い思いをしてしまうというパターンも、残念ながら結婚できない要因としてあるのです。

水商売の女性が結婚できるパターン

では、水商売の女性が結婚できるパターンはどの様な場合なのでしょうか。

普通の女性であれば、会社の同僚関係や合コン、昔からの友達、友達からの紹介というパターンが考えられますよね。

水商売の女性が結婚できるケースは、これから紹介する5つのパターンがあります。

1.幼なじみや同級生と結婚する

1つ目は「幼馴染や同級生と結婚する」パターンです。

幼い頃からの顔見知りや同級生であれば、ある程度どの様な性格なのかもわかりますし、気を許せるだけでなく、あなたをより理解してくれます。

水商売の女性が結婚するパターンとしても最も多く、一番うまくいっているパターンといえます。

2.お店のお客様と結婚する

2つ目は、「お店にいらっしゃったお客様との結婚」です。

先ほど、水商売の女性の純粋な恋心をもてあそぶパターンの男性もいるとお話ししましたが、お客様の中には「本当に良い男」がいるのもまた事実です。

お店に来店して常連になり、そのまま流れで付き合い、相性とタイミングがあって結婚、うというケースがあるようです。

3.水商売に対して偏見がない男性

3つ目は、「水商売に対して偏見のない男性」との結婚パターンです。

数としては多くないかもしれませんが、「水商売は立派なサービス業だ」という具合に、水商売に対して偏見がない男性も存在します。
辞める時期まで理解して働かせてくれるという男性も、中にはいるようです。

偏見のない男性は、水商売で働く女性にとっては貴重な存在ですし、嬉しいですよね。

ただし、水商売に偏見のない男性とお付き合いをしても結婚まで至るケースはそう多くはなさそうです。

4.プライベートな合コンや飲み会で知り合って結婚する

4つ目は、「仕事を抜きにしたプライベートな合コンや飲み会で知り合う」パターンです。

水商売で働く女性の多くは、お店で知り合った人と付き合うことに躊躇します。そのため、プライベートで出会う男性との機会はとても大事にする傾向があります。

なんとも、プライベートの合コンや飲み会で知り合う男性との恋愛も多く、結婚まで至るケースもあるんだとか。

5.マッチングアプリで知り合って結婚する

5つ目は、「マッチングアプリで知り合った男性と結婚する」というパターンです。

今では、実に100以上のマッチングアプリが登場しており、マッチングアプリでの出会いや結婚が徐々に浸透しはじめています。

この現象は水商売の女性にもいえることで、マッチングアプリをきっかけに男性と出会い、結婚まで進むという人が多いのです。

水商売をしている女性が結婚する方法まとめ

今回は、水商売の女性が結婚できない理由と、結婚する方法を実際の水商売の女性の結婚パターンを基に紹介しました。

合コンやパーティ、マッチングアプリを用いて仕事以外での出逢いを増やすことはもちろんですが、自分の生活水準が一般男性よりも高すぎていないかを確認する必要があります。

「水商売を始めたら結婚が遠のくかも!?」と不安に感じてしまうかもしれませんが、水商売の女性は、鍛えられた「気遣いのマナー」や「女性らしい所作」があります。

水商売に対して偏見のない素敵な男性を見つけたら、あなたからも臆せずアプローチをしてみるのもありかもしれません!

コラム5.プライベート編

  1. キャバ嬢のためのダイエット方法
  2. 周囲にバレないように働きたい
  3. 癒しのパートナー キャバ嬢におすすめのペット
  4. 記念日の過ごし方
  5. 副業キャバ嬢必見!どうする?マイナンバー制度
  6. 現役キャバ嬢の将来の夢
  7. プチ鬱かな?と思ったら……。
  8. キャバ嬢のストレスを溜めない方法・発散する方法
  9. キャバ嬢が陥りやすい不眠のリスク
  10. キャバ嬢のための安眠方法
  11. 忙しいダブルワークキャバ嬢必見!時間やりくり術
  12. 忙しいダブルワークキャバ嬢必見!心のゆとりの作り方
  13. 寝る前でも安心の罪悪感のないお夜食メニュー
  14. キャバ嬢の本気の恋愛事情
  15. キャバ嬢は起業家向き?起業を目指すキャバ嬢に必要なもの
  16. シングルマザーのキャバクラでの働き方
  17. キャバ嬢は部屋を借りにくい?部屋探しのコツ
  18. キャバ嬢のための物件の探し方
  19. 色恋管理されたことある?
  20. キャバクラではどんな人間関係のトラブルがある?
  21. キャバクラで起こる派閥争い
  22. 元キャバ嬢が語る、キャバ嬢の金銭感覚と貯金について
  23. 学生キャバ嬢必見 キャバ嬢をしながら効率よく勉強する方法
  24. キャバ嬢の賞味期限は25歳!?
  25. 日常生活で役に立ったキャバ嬢経験
  26. 熟女キャバクラ、姉キャバで働く主婦キャバ嬢の不安
  27. キャバ嬢のお金の使い道、プチ贅沢~豪遊まで
  28. キャバ嬢が1ヶ月に使う美容代は?
  29. 彼氏にキャバクラ勤めがバレたらどうする?
  30. 水商売の女性は結婚できない?結婚できるパターンの相手と出逢うには?
  31. 水商売の将来が不安!困ったエピソード3つから知る対処法