指名を増やす自己紹介

デキるキャバ嬢になるコツ 初めてでもカンタン♪

自己紹介はお客様と最初に交わす大切なご挨拶です。名刺を渡しただけで終わりにはしていませんよね?笑顔もなく名刺を渡して「○○です。えーと、お酒何飲みます?」では指名は取れません。
指名を取るには第一印象が大切と言いますが、自己紹介は第一印象を左右する大切なものです。自己紹介の印象の良さだけで、安心感を与えて信頼を得ることもできます。安心感と信頼を得ることが出来れば、その後の会話も弾みやすく、お客様の心の中に強い印象を焼き付けることが出来ます。
今回はどんなお客様からも好感をもたれる‘指名を増やす自己紹介’のポイントをお教えします。

キャバ嬢の自己紹介に必要な事

自己紹介は名前を憶えてもらうためだけのものではありません。良い印象を与えることに意味があります。しかし、会社の面接のように自分の長所短所を口頭でアピールをするようなこともしません。では、どのように良い印象を与えることが出来るのでしょうか?

① 笑顔と姿勢
キャバ嬢の基本は笑顔です。笑顔は最大の防御と言います。笑顔は人の不安や緊張を解きほぐし、心を開きやすくしてくれます。
どんなにベテランのキャバ嬢でも、やっぱり新規客の接客は緊張します。お客様だって、人見知りで初対面は緊張するという方や、もともと会話が苦手と言う方は大勢います。仕事で嫌なことがあって不機嫌や不愛想になってしまうこともあるかもしれません。そんな緊張や不安を和らげるには笑顔が一番です。姿勢を正し、爽やかな笑顔で自己紹介をしましょう。

② 声
人の印象を判断する際に重要なのは、会話の内容より声の印象だと言います。同じ言葉をしゃべっても、人によって印象が違いますよね。それは声と話し方が違うからなのです。
お客様により良い印象を与えるには、聞き取りやすい音量とスピードで最後まではっきり話をしましょう。
また、人に良い印象を与える声の高さ(音階)があると言います。それが「ファ」の音です。それより低い音はクールな印象を与え、高すぎる音は落ち着きのない印象を与えてしまいます。背筋を伸ばし、口角を上げていると、自然と「ファ」の声が出やすくなります。

③ 自己紹介の内容
初対面なわけですから、まずはお辞儀をすることが礼儀です。お辞儀をしてから、挨拶をし、名前を名乗ります。簡単な自己アピールがあれば加えて、最後に「宜しくお願いします。」と締めの挨拶をしてから、会話に入るのがよいでしょう。些細な事ですが、お辞儀と挨拶を含めるだけでだいぶ丁寧な印象になり、好感度がアップします。
内容としては、「はじめまして(挨拶)、○○です(名前)。宜しくお願いします。(挨拶)」の短い文章です。場合によっては「○○って呼んでくださいね。」と言った短いアピールを加えるのもありです。
自己紹介が大切と言っても、自己紹介に時間をかけるのはアピールが強すぎて逆に印象が悪くなってしまいます。一言、二言で完結に済ませましょう。

以上の3点で、場の緊張をほぐしながら会話がスムーズに進むような雰囲気を作ることができます。
人の印象を判断するのは、見た目が55%、声が38%、会話の内容が7%と言われています。自己紹介は一瞬で終わってしまうものですが、だからこそ細かな部分に手を抜かず、丁寧にしっかり挨拶することで強く印象を残します。素敵な笑顔と明るい声の自己紹介でお客様との心の距離を縮めましょう。

コラム3.キャバ嬢 レベルアップ術

  1. 指名を増やす!?可愛く素敵にドレスを着こなすには?
  2. ドレス選びであなたが変わる!魅力を引き出す衣装の選び方
  3. かわいく自撮り写真を撮る方法
  4. 美味しいお酒で指名アップ!-その1-
  5. 美味しいお酒で指名アップ!-その2-
  6. 絶対やるべき!顧客管理
  7. 顧客管理で売り上げアップ
  8. 指名を増やす自己紹介
  9. 上手にプレゼントを貰うおねだりテクニック
  10. ナンバーワンの共通点―キレイに見える座り方
  11. お客様の気持ちを知る!男性がキャバクラに行く理由
  12. 色気とは
  13. 指名が長続きしない理由
  14. 足の組み方で見せる美人イメージ
  15. 会話力を上げるための語彙力
  16. 誕生日や昇進祝い、お客様にどんなプレゼントを選べばよい?
  17. お客様が喜んでくれるプレゼント10選
  18. お客様の心を掴む雰囲気美人
  19. 指名数を上げる聞く力をアップさせる5つのポイント
  20. 同伴・アフター太りに気をつけよう
  21. お客様の記憶に残る匂いの印象
  22. タメ口と敬語の使い分け方
  23. 売上げアップに重要なドリンク
  24. ぶりっ子はお客様にモテる?モテない?
  25. 指名が続かないキャバ嬢必見!指名が続かない理由
  26. キャバ嬢のためのSNSの使い方
  27. キャバ嬢の嘘を本当にする魔法の言葉
  28. 姉キャバ嬢・熟女キャバ嬢必見!年齢のサバ読みは悪いことではない。
  29. お客様から大切にされる育ちの良さそうなキャバ嬢
  30. 笑顔で接客するための待機時間の使い方
  31. 夜の仕事は危険なの?危険と言われる理由や女の子ができる対処法まとめ
  32. 水商売の月収相場はどうなの?業種別月収や月収を上げるためのコツも!
  33. 水商売を始めると、太る?その理由とは?
  34. 水商売っぽい雰囲気って何!?隠しても出てしまう「雰囲気」を消すヒケツ