ぶりっ子はお客様にモテる?モテない?

デキるキャバ嬢になるコツ 初めてでもカンタン♪

キャバ嬢がキャラ設定を考えるときに、一度はぶりっ子キャラを試してみる方は多いと思います。女性にウケのよくないぶりっ子ですが、男性にはどう映っているのでしょうか?

女性から見るぶりっ子

か弱な態度で女性らしさを見せながら男性の気を引くぶりっ子が、同姓の女性からはウケがよくないのは何故なのでしょうか?
それは、そのぶりっ子がその子の素の性格ではないからだと言います。ひ弱で可愛らしい態度はお目当ての男の子の前か自分のメリットとなる人の前だけで、女性同士だと重いものも平気で持ち上げたり、人の悪口を言ったり、まったく別人格になるのです。その裏表のある態度や、相手が自分のメリットとなる人かどうかを瞬時に見分ける計算高さが、女性から批判を買っているようです。

男性から見るぶりっ子

男性にぶりっ子が好きか?と尋ねると、好きという人と嫌いという人の2手に分かれます。
好きという人は、「やっぱり可愛い」「守ってあげたくなる」「頼りにされると嬉しい」と言います。嫌いという人は「性格に裏表がありそうで怖い」「甘えたような口ぶりが苦手」「可愛いことばかり優先して何もやらなそう」「年齢と行動が伴っていない」などがありました。
好きか嫌いかは分かれるところなので、キャバクラでもぶりっ子が好きなお客様と嫌いなお客様を見極めて使い分ければ有効かもしれません。

ぶりっ子が好きな男性の特徴

ぶりっ子が嫌いという人の多くは、若い世代の男性でした。特に10代や20代に多く、この世代は男女の付き合い方が恋愛感覚より友情感覚であることが多いようです。なので、男性もぶりっ子を嫌う女性のように、ぶりっ子をする女性の裏表を垣間見てしまうことがあるようです。30代~40代になると、色々な経験からぶりっ子の素性を見抜くようになります。50代以上になると、ぶりっ子に裏表があることは分かっていたとしても「可愛いだけで十分」「頼られると嬉しい」という声が急に増えてきます。年齢とともに女性と疎遠になりがちなおじさん世代は、ぶりっ子の女性に「夢」を見るようになっていくのだそうです。

その昔、アイドルブームだった頃にぶりっ子が流行し、一般の女の子たちもみなぶりっ子をしていました。それは男の子にも人気がありました。でも、今は違います。女性からはウケが悪く、男性からも批判的な意見が上がっています。全体的にみるとぶりっ子が好きというのは少数意見のような気がします。
しかし、ぶりっ子は嫌いと言いながら、今もぶりっ子をする女性は大勢います。それは何故かというと、やっぱりぶりっ子は男性にモテるからなのです。
ぶりっ子は嫌いだという男性も、実は女性のぶりっ子に心を奪われています。大げさで、いかにもぶりっ子というのは男性も嫌うかもしれませんが、女性の可愛らしい仕草はどんな男性も好感を持ちます。女性に頼られるのも嬉しいものです。つまり、度がすぎないぶりっ子はやっぱりモテるのです。ぶりっ子キャラを試すとき、あまり演じすぎると裏表が激しくなってしまうので、自然な女性らしさを心がけるようにしましょう。

コラム3.キャバ嬢 レベルアップ術

  1. 指名を増やす!?可愛く素敵にドレスを着こなすには?
  2. ドレス選びであなたが変わる!魅力を引き出す衣装の選び方
  3. かわいく自撮り写真を撮る方法
  4. 美味しいお酒で指名アップ!-その1-
  5. 美味しいお酒で指名アップ!-その2-
  6. 絶対やるべき!顧客管理
  7. 顧客管理で売り上げアップ
  8. 指名を増やす自己紹介
  9. 上手にプレゼントを貰うおねだりテクニック
  10. ナンバーワンの共通点―キレイに見える座り方
  11. お客様の気持ちを知る!男性がキャバクラに行く理由
  12. 色気とは
  13. 指名が長続きしない理由
  14. 足の組み方で見せる美人イメージ
  15. 会話力を上げるための語彙力
  16. 誕生日や昇進祝い、お客様にどんなプレゼントを選べばよい?
  17. お客様が喜んでくれるプレゼント10選
  18. お客様の心を掴む雰囲気美人
  19. 指名数を上げる聞く力をアップさせる5つのポイント
  20. 同伴・アフター太りに気をつけよう
  21. お客様の記憶に残る匂いの印象
  22. タメ口と敬語の使い分け方
  23. 売上げアップに重要なドリンク
  24. ぶりっ子はお客様にモテる?モテない?
  25. 指名が続かないキャバ嬢必見!指名が続かない理由
  26. キャバ嬢のためのSNSの使い方
  27. キャバ嬢の嘘を本当にする魔法の言葉
  28. 姉キャバ嬢・熟女キャバ嬢必見!年齢のサバ読みは悪いことではない。
  29. お客様から大切にされる育ちの良さそうなキャバ嬢
  30. 笑顔で接客するための待機時間の使い方
  31. 夜の仕事は危険なの?危険と言われる理由や女の子ができる対処法まとめ
  32. 水商売の月収相場はどうなの?業種別月収や月収を上げるためのコツも!
  33. 水商売を始めると、太る?その理由とは?
  34. 水商売っぽい雰囲気って何!?隠しても出てしまう「雰囲気」を消すヒケツ