水商売を始めると、太る?その理由とは?

デキるキャバ嬢になるコツ 初めてでもカンタン♪

水商売を始めて3か月もたつと、8割以上の女の子が太るといわれています。スラッと美しい女の子が多いイメージの水商売ですが、実際にはとても太りやすい環境なんです。もちろんポッチャリとしたキャバ嬢やホステスが好みだというお客様もいらっしゃいますが、スタイルがいい綺麗な女の子の方が一般的には人気ですよね。

特に水商売は、見た目が非常に大切な商売ですので、痩せたいと悩んでいる女性が多いのではないでしょうか?今回は、水商売で太る理由とその対処法を紹介します。この記事を読んで、水商売で太る原因をしっかり理解し、スタイルキープに努めましょう。

水商売を始めると、太る理由とは?

まずは水商売で考えられる太る理由をそれぞれ紹介していきます。

水商売で太る理由①:同伴やアフターで食べる量が増える

水商売で太ってしまう原因はいくつかありますが、一番は同伴やアフターでの外食の機会が増えるからではないでしょうか。同伴だけでなく、お店でお客様におねだりしてフルーツや食事を注文してもらう機会も多く、自然と食べる量が多くなってしまいますよね。

水商売で人気を獲得するためには同伴やアフターが不可欠ですが、その代わり食べる量が自然と増えてしまうもの。お客様の好意で誘ってもらったのに、「ダイエットをしているから食べれない」なんて断ることはできません。

また、「美味い!」と食べている姿をみれば女の子にもっと喜んでもらいたくて、どんどん料理が追加されてしまうこともあります。しかも、外食は美味しさを重視して作られているので高カロリー、高脂肪のものが多く、どうしても太りやすくなってしまいます。

水商売で太る理由②:大量のお酒を飲む

水商売は、基本的にお酒を飲む仕事です。そのため、今までの生活よりもお酒を飲む量が増えます。お酒に含まれる「アルコール」にはカロリーがほとんど無いのですが、アルコール以外の「原料」にはカロリーが含まれているので太る原因となります。


100mlあたりのカロリー数

・ウイスキー……237kcal
・日本酒(吟醸酒)……104kcal
・赤ワイン……73kcal
・ビール(淡色)……40kcal

このように意外とカロリーが高いので、飲みすぎれば太ることは間違いありません。また、カロリー以外にも、糖質が高いビールや日本酒も太る原因になりやすいので注意が必要です。

水商売で太る理由③:生活リズムが不規則

ナイトワークをしていると、どうしても生活リズムが不規則になってしまいます。睡眠不足にもなりがちで、睡眠不足もまた食欲を増進させて太りやすくなります。仕事終わりに帰宅してから食事をれば深夜ですし、寝る前の食事は太りやすい原因になります。

規則正しい生活を心がけて1日7時間以上は睡眠をとり、睡眠時間や食事の時間を一定に保つことが大切です。

水商売で太る理由④:ストレス

水商売は、接客やスタッフ同士の対人関係などストレスの多い仕事ですよね。ストレスが溜まると、つい甘いものを食べすぎたり、ストレスで過食してしまうことが原因で太ってしまうという人は多いものです。

ストレスからやけ食いしたくなる気持ちもわかりますが、規則正しい食事を心がけ、甘いものや好物ばかり食べて偏りのないよう、栄養バランスのとれた食事を心がけることが大切です。

水商売で太ってしまった時の対処法

それでは、水商売で太ってしまったらどうしたらよいのでしょうか?水商売をしながらでも、ダイエットをする方法はあるんです。正しい知識を身につけて、美しい外見を取り戻しましょう。

同伴・アフターの食事は炭水化物を控える

同伴、アフターの際は、お客様は女の子と一緒に食事をとって、ゆっくりと会話を楽しみたいと思っているものです。まさか「食事はなし」とは言えませんよね。そのため、食べるものを選んで工夫をしてみましょう。炭水化物(ご飯、パン、麺類)などの太りやすい食品を控えるだけでも効果がありますよ。

また、糖質制限ダイエットもおすすめです。上記に挙げたご飯、パン、麺類以外にも、イモ類や果物などの糖質の高い食べ物を控えてみましょう。反対に、赤身の肉、魚、海藻、キノコ類、オリーブオイルなどは積極的に食べてもOKです。

単にカロリーや糖分の高いメニューばかり食べずに、体に必要な栄養価の高いメニューを選ぶとよいでしょう。

お酒の量・お酒の種類を調整する

先にお伝えしたように、お酒を飲みすぎれば太る原因になります。仕事終わりや私生活でも飲みすぎていないか振り返り、まずはお酒を飲む量を減らしてみましょう。

また、お酒を飲む場合なるべく太りにくいお酒を選のがおすすめです。ウイスキー、ジン、焼酎などの蒸留酒は、ビールや日本酒に比べて糖質低いので太りにくい種類のお酒といえます。

ただし、割り物にも注意が必要です。せっかくお酒の種類を変えても、甘いジュースなどの糖質の高いもので割ったら意味がありません。割り物は、水、お湯、お茶、ウーロン茶、無糖の炭酸水などがおすすめ。体のことを考えて青汁などもよいでしょう。

さらには、お酒を飲まないという選択肢もあります。水商売は、お酒がつきものというイメージがあるかもしれませんが、最近は飲まないキャバ嬢でも売れています。また、お酒を飲まない女の子に対応して、フェイクドリンクを用意してくれるお店はたくさんあります。フェイクドリンクは、お酒のように見えるけどノンアルコールのドリンクのこと。注文の時に、決まったサインを出すことでお店の人が出してくれます。

今まで無茶な飲み方でお客さんをつけていた人は少し大変かもしれませんが、いつまでも無理はできません。自分の体も大切にして、飲まなくても人気になる方法を身につけましょう。お客様に喜んでもらえるような気配りや心配り、トーク力や外見を磨くなど、お酒を飲まなくてもできることはたくさんあります。

生活リズムを整える

生活リズムを整えると、ホルモンバランスを整え、体のリズムも整います。逆に生活リズムが乱れていると、ホルモンバランスが崩れて太りやすくなります。生活リズムを整えるには、睡眠や食事の時間を一定に保つことが大切です。

睡眠のリズムを整えるには、寝る時間と起きる時間を決めて、できるだけ太陽の光を浴びることが大切です。日の光を浴びることによって体内時計が調整されてぐっすり眠ることにつながります。
水商売をしていると、どうしても深夜や早朝に仕事が終わり、起きる時間はお昼を過ぎてしまうという方が多いかもしれません。午後や夕方でもいいので、カーテンを開けて日の光を浴びるようにしましょう。また、軽く外を散歩して体を動かすこともおすすめです。運動不足も解消できます。

ストレスを抱えずに発散する

水商売はストレスが溜まる仕事ですが、うまく発散することが大切です。

ストレス解消の方法はいろいろあります。睡眠をとる、読書する、散歩する、カラオケで発散するなど。休日は少し遠出して温泉やショッピングに行くなど、自分が楽しいと思えることをしてみましょう。筋トレや趣味のスポーツが見つかれば、ストレス発散はもちろん、運動量が増えて痩せやすくなります。さらに、筋力がついて太りにくい体作りができれば一石二鳥です。

ただし、ギャンブル、タバコなど逆効果なのでおすすめしません。体のことを考えて、効果的なストレス発散方法を選択しましょう。

水商売で太った原因をいま一度考えよう

今回は、水商売で太る原因と、その対処法についてご紹介していきました。本記事で紹介した原因に当てはまるものはあったでしょうか?思い当たるものがあればすぐに改善し、また、太らないように対策し、美しいスタイルをキープしましょう。

コラム3.キャバ嬢 レベルアップ術

  1. 指名を増やす!?可愛く素敵にドレスを着こなすには?
  2. ドレス選びであなたが変わる!魅力を引き出す衣装の選び方
  3. かわいく自撮り写真を撮る方法
  4. 美味しいお酒で指名アップ!-その1-
  5. 美味しいお酒で指名アップ!-その2-
  6. 絶対やるべき!顧客管理
  7. 顧客管理で売り上げアップ
  8. 指名を増やす自己紹介
  9. 上手にプレゼントを貰うおねだりテクニック
  10. ナンバーワンの共通点―キレイに見える座り方
  11. お客様の気持ちを知る!男性がキャバクラに行く理由
  12. 色気とは
  13. 指名が長続きしない理由
  14. 足の組み方で見せる美人イメージ
  15. 会話力を上げるための語彙力
  16. 誕生日や昇進祝い、お客様にどんなプレゼントを選べばよい?
  17. お客様が喜んでくれるプレゼント10選
  18. お客様の心を掴む雰囲気美人
  19. 指名数を上げる聞く力をアップさせる5つのポイント
  20. 同伴・アフター太りに気をつけよう
  21. お客様の記憶に残る匂いの印象
  22. タメ口と敬語の使い分け方
  23. 売上げアップに重要なドリンク
  24. ぶりっ子はお客様にモテる?モテない?
  25. 指名が続かないキャバ嬢必見!指名が続かない理由
  26. キャバ嬢のためのSNSの使い方
  27. キャバ嬢の嘘を本当にする魔法の言葉
  28. 姉キャバ嬢・熟女キャバ嬢必見!年齢のサバ読みは悪いことではない。
  29. お客様から大切にされる育ちの良さそうなキャバ嬢
  30. 笑顔で接客するための待機時間の使い方
  31. 夜の仕事は危険なの?危険と言われる理由や女の子ができる対処法まとめ
  32. 水商売の月収相場はどうなの?業種別月収や月収を上げるためのコツも!
  33. 水商売を始めると、太る?その理由とは?
  34. 水商売っぽい雰囲気って何!?隠しても出てしまう「雰囲気」を消すヒケツ