絶対やるべき!顧客管理

デキるキャバ嬢になるコツ 初めてでもカンタン♪

大切なお客様のこと、どのくらい知っていますか?どのくらい覚えていますか?
「せっかく来てくれたけど、久しぶりすぎてお客様の名前が分からない!」なんて事があっては大変です。お客様に気持ちよく楽しんでもらうためにも、自分が気まずい思いをしないためにも、お客様の情報をしっかり管理することが必要です。

顧客管理の必要性

あなたの魅力的なルックスはお客様を引き付ける重要な要素となっていますが、残念ながら見た目だけで男性の心を掴み続けることはできません。
キャバクラにくるお客様が求めているのは癒しや優しさ、優越感や恋愛感情など、日常で感じることのできない感情や気持ちを求めてやってきます。キャバ嬢はお客様の求めるものを見抜いて、お客様の心を掴む努力することが指名を増やすために必要です。


顧客管理をすることによって、お客様の好みや求めるものを理解して営業に役立てることが出来ます。基本的な名前を覚えるという事だけではなく、例えば好みのお酒の作り方やタバコの銘柄、会話した内容など、些細なことでも覚えておけるように情報を残して置きましょう。何も言われなくても好みのお酒とタバコが出てきたリ、会話の内容を覚えていてくれると、自分のことを覚えてくれている嬉しさと、自分を理解してくれている安心感や信頼感を持つようになります。こういった気持ちがあなたを特別に意識する材料となり、徐々にあなたの虜となっていくのです。
また、来店履歴を管理すれば、ご無沙汰してしまいそうなお客様を定期的に呼ぶこともでき、長い付き合いをすることが出来ます。久しぶりのお客様のことは忘れやすくなりがちなので、そんな時にもの顧客管理の情報が役立ちます。ここでも、久しぶりなのに覚えてくれていたんだ、という嬉しい気持ちになります。
お客様を知ることで気の利いた接客ができるようになるのです。


顧客を多く抱える売れっ子のキャバ嬢ほど、顧客の管理を欠かしません。キャバの世界以外にも、仕事をテキパキこなす人は仕事の情報を上手に管理しています。仕事の情報の管理が出来れば、より効率のよい仕事をし、売り上げを伸ばすことが出来るのです。

情報の残し方

基本的には、お客様につく度に簡単なメモや携帯に情報を残しておければ、忘れずに沢山の情報を残しておくことが出来ます。次々に接客が重なる忙しいときは、その都度お客様の情報を書き止めている時間もないときがありますが、トレイに行くときなどにほんの一言でもよいおので残すようにしましょう。仕事終わりや翌日にメモをまとめ直すことで、次に役立つ情報になります。メモ書きだけで、情報をまとめないでいると時間が経った時に意味の分からないものになってしまい、役に立ちません。
後で役立てるために、手帳やノートにまとめて管理しましょう。最近はキャバ嬢専用の顧客管理アプリもあります。アプリではお客様の名前や特徴を残すだけではなく、お誕生日などを通知するアラート機能や来店履歴やお客様とのやり取りを分かりやすく管理する便利な機能がついているものもあります。使いやすさは人それぞれなので、自分の使いやすいツールを用意しましょう。

コラム3.キャバ嬢 レベルアップ術

  1. 指名を増やす!?可愛く素敵にドレスを着こなすには?
  2. ドレス選びであなたが変わる!魅力を引き出す衣装の選び方
  3. かわいく自撮り写真を撮る方法
  4. 美味しいお酒で指名アップ!-その1-
  5. 美味しいお酒で指名アップ!-その2-
  6. 絶対やるべき!顧客管理
  7. 顧客管理で売り上げアップ
  8. 指名を増やす自己紹介
  9. 上手にプレゼントを貰うおねだりテクニック
  10. ナンバーワンの共通点―キレイに見える座り方
  11. お客様の気持ちを知る!男性がキャバクラに行く理由
  12. 色気とは
  13. 指名が長続きしない理由
  14. 足の組み方で見せる美人イメージ
  15. 会話力を上げるための語彙力
  16. 誕生日や昇進祝い、お客様にどんなプレゼントを選べばよい?
  17. お客様が喜んでくれるプレゼント10選
  18. お客様の心を掴む雰囲気美人
  19. 指名数を上げる聞く力をアップさせる5つのポイント
  20. 同伴・アフター太りに気をつけよう
  21. お客様の記憶に残る匂いの印象
  22. タメ口と敬語の使い分け方
  23. 売上げアップに重要なドリンク
  24. ぶりっ子はお客様にモテる?モテない?
  25. 指名が続かないキャバ嬢必見!指名が続かない理由
  26. キャバ嬢のためのSNSの使い方
  27. キャバ嬢の嘘を本当にする魔法の言葉
  28. 姉キャバ嬢・熟女キャバ嬢必見!年齢のサバ読みは悪いことではない。
  29. お客様から大切にされる育ちの良さそうなキャバ嬢
  30. 笑顔で接客するための待機時間の使い方
  31. 夜の仕事は危険なの?危険と言われる理由や女の子ができる対処法まとめ
  32. 水商売の月収相場はどうなの?業種別月収や月収を上げるためのコツも!
  33. 水商売を始めると、太る?その理由とは?
  34. 水商売っぽい雰囲気って何!?隠しても出てしまう「雰囲気」を消すヒケツ