キャバクラ用語集-た行-

デキるキャバ嬢になるコツ 初めてでもカンタン♪

用語の前にある○はお客様の前での使用できる用語、△はお客様の前では控えた方が良い用語です。

【た】

○ 体験入店(体入)
面接後、本入店(採用)前にお試しで働くこと。お試しで働くことで、どんなお店か?自分とあっているか?など確認することができます。 給料が日払いの場合が多く、この日払いの給料を目当てに体験入店を繰り返す「体入あらし(体入女)」をする人もいます。

△ 待機
指名客が来ていない時や、お客様についていない時の待ち時間。更衣室や待機室で待機します。 この間は、営業メールをしたり、他のキャストと会話をしたり、化粧直しをしたり……、基本的に自由に過ごします。

○ 退転
働いていたお店を辞めることを言います。

△ 体入あらし(体入女)
日払い給料を目当てに体験入店だけを繰り返すこと(女性)を言います。 働く意思がなくお金だけが目当てなのでお店としては迷惑な行為(女性)になります。

○ ダスター
テーブルを拭く布・布巾を指します。

△ たたき(叩かれる)
インターネットの掲示板などで悪口を書かれること。

△ ダウンサービス
ウェイターがオーダーを取るときに、しゃがんでお客様より目線を下げて対応することです。 お客様に敬意を払う意味で行います。

○ TAX(タックス)
商品代金やサービス代金に加算される税金のことをいいます。

○ タンブラー
タンブラーグラスのこと。お客様が使うグラスをゲストタンブラー(ゲスタン)と言い、キャストが使用するグラスはゲスタンより小さめのレディースグラスと言います。。

○ ダブル
お客様が2人のキャストを指名すること。料金2倍になります。

○ 団体
大勢で来店するお客様のことを指します。

【ち】

○ チップ
お客様がキャストに個人的にお金を渡すこと。

○ チャーム
セット料金に含まれるお酒のおつまみ(お通し)のことを指します。

○ チャージ
いわゆる「席代」のこと。
「席代」のみをチャージとする場合や、「席代+水、ウーロン、氷、チャーム、」がついてチャージとする場合もあり、お店により異なります。

○ チェイサー
お水(ミネラルウォーター)のこと。アルコールの強いロックのお酒と一緒にお出しします。

○ チェック
お会計、ご精算のこと。お客様が「チェック」といったら速やかに会計の案内をしてさしあげましょう。 連絡先を交換していなかったら、このタイミングで連絡先を聞いておきましょう。

○ チェンジ
お客様が席に着いたキャストが気に入らなかったときに、他のキャストに代わること。フリーの時はチェンジをしながら指名するキャストを見定めていきます。

○ 朝礼
朝ではないですが、営業前に行うミーティングのことを言います。

【つ】

○ つけまわし
店全体のお客様の入り状況を把握して、キャストの移動の指示を出す人。店の人気や売り上げを左右する重要な役割です。

○ つめしぼ
冷たいおしぼりのこと。暑い夏はお客様に喜ばれます。

【て】

△ 出禁
キャストやお店に迷惑をけるため、入店禁止となるお客様のこと。

○ 出戻り
一度会計を済ませたお客様が、その日のうちに再度お店に遊びにくること。

○ 店外(店外デート)
出勤時間以外のプライベート時間にお客様と会うこと。

△ 天引き
寮費や衣装代、送迎代など、給料から差し引かれること。

△ 店カラ(店空)
お店にお客様が一人もいない状態。

【と】

△ 当欠
キャストが急に当日欠席すること。当欠は罰則や罰金の対象となることが多い。

○ 同伴(同伴デート)
営業前にお客様と店外で会い、一緒に出勤すること。 来店を約束できる営業方法のひとつで、同伴の数がポイントなどで給料に反映させるお店もあります。

○ 同伴料
同伴したお客様に発生する追加料金のこと。

〇 友営
友達営業の略。お客様と友達のようなフランクな関係をつくる営業スタイル。 その他に、お客様と恋人のように甘く誘惑する色恋営業や、本命彼女だと信じ込ませる本彼営業などがあります。

〇 ドリンク
キャストが飲むための飲み物。お客様のハウスボトルには手を出さず、お客様にドリンクを注文してもらいます。 ドリンクにもバックが付いて、お給料に反映されるお店がほとんどです。

△ ドリンクバック
ドリンクを頼んだ分お給料に反映されます。

〇 トング
氷をつかむ道具のこと。

コラム1.まず最初に ~キャバ嬢になるために~

  1. 未経験者・初心者の不安は体験入店で解決できる
  2. 面接のココがポイント!~時間の大切さ~
  3. 新人キャバ嬢が指名を取るためにやるべきこと
  4. 体験入店って何するの?
  5. キャバクラのお酒の基礎知識
  6. キャバクラが高収入のワケ -給料システムと働き方-
  7. キャバクラ用語集-あ行-
  8. キャバクラ用語集-か行-
  9. キャバクラ用語集-さ行-
  10. キャバクラ用語集-た行-
  11. キャバクラ用語集-な行-
  12. キャバクラ用語集-は行-
  13. キャバクラ用語集-ま行-
  14. キャバクラ用語集-や~わ行-
  15. キャバクラにはどんな女の子が働いているの?
  16. キャバクラにはどんなお客様がくるの? 《タイプ別》
  17. キャバクラにはどんなお客様がくるの? 《地域別》
  18. キャバクラ面接でやってはいけないNG行為
  19. キャバ嬢のキャラ設定は必要?
  20. キャラ作りのポイントとキャラの特徴
  21. キャバクラで夏休み短期アルバイトするメリット・デメリット
  22. キャバクラで夏休み短期アルバイトをする際の注意点
  23. お酒に詳しくなくても大丈夫!キャバクラにあるお酒の種類
  24. 新しいお店で先輩キャバ嬢と上手くやっていけるか不安
  25. 初出勤日、先輩キャバ嬢と良い関係を築くために必要なこと
  26. キャバ嬢初心者は知っておこう!待機のこと
  27. 30代、40代、50代キャバ嬢が人気なワケ
  28. アラサー、アラフォー、アラフィフの求人増加中!キャバ嬢デビューに年齢は関係ない!
  29. 30代、40代、50代のキャバ嬢デビューの不安
  30. これからキャバ嬢デビューする主婦の不安を解消!
  31. 主婦におススメの姉キャバ・熟女キャバ
  32. 面接・体験入店ではキャバクラ店内の内装チェックを忘れずに!
  33. キャバクラの送迎は無料?有料?
  34. 身バレ対策はキャバ嬢求人の最初が肝心!
  35. 面接時の確認と働き始めてからの身バレ対策
  36. キャバ嬢面接で給料交渉はできる?
  37. 新入生・新社会人も大歓迎のキャバクラアルバイト
  38. 夜の仕事の種類とは?水商売のお店の違いや水商売以外の仕事の選択肢も!
  39. 夜の仕事で病む理由とは?対処法やストレス解消のコツを解説
  40. 水商売で稼ぎすぎると扶養から外れる?親にバレない方法とは?
  41. 水商売の意味って?ナイトワークを始めるなら知っておきたいマメ知識
  42. 水商売で働くなら確定申告しないとだめ?メリット・デメリット申告方法を解説!
  43. 水商売向きの顔とは?顔だけじゃない!売れるための大事なポイント
  44. 水商売は「偏見」を持たれる仕事!? その理由4つと偏見を緩和するヒケツ
  45. なんで「水商売」って言うの?水商売の由来や業種ごとの言葉の由来も徹底解説!
  46. 水商売で働くなら税金のことを知っておこう!税金の疑問あれこれにお答え!