キャバクラ用語集-や・ら・わ行-

デキるキャバ嬢になるコツ 初めてでもカンタン♪

用語の前にある○はお客様の前での使用できる用語、△はお客様の前では控えた方が良い用語です。

【や】

△ ヤ営
ヤクザ経営のお店。

△ ヤリ目
キャバ嬢との肉体関係が目的でくるお客様のこと。キャバクラに来るお客様にはヤリ目も多いものです。あまりにしつこい場合はお店に相談しましょう。

△ 雇われ店長
経営者に店長として雇われた店長のこと。経営権は経営者にありますが、店の全てを任された責任ある立場です。

【ゆ】

△ 幽霊部員
在籍をしているけど出勤していないキャストのこと。

△ 友人紹介料
友達をお店に紹介したときにお店からもらえる紹介料のこと。友達の紹介ということでお店側も女の子も安心して働くことができます。

△ 諭吉
一万円のこと。万札というと生生しいので諭吉と言うことがあります。千円札は漱石と言います。

【よ】

○ 呼び込み
店の目の前で通りすがる男性を店に呼び込むこと。お店から離れた街頭で行うと違反行為となる場合があります。地域により条例が異なりますが、合法的に行うことが必要です。

【ら】

○ ラウンジ
キャバクラよりも少し高級感や落ち着きを感じさせるお店。イメージで呼び名を変えているだけで、キャバクラとラウンジの明確な違いはありません。

○ ラスト
お店の閉店時間のこと。開始時間はオープンと言います。

○ ラッキー
つけまわしのこと。店全体のお客様の入り状況を把握して、キャストの移動の指示を出す男性スタッフです。店の人気や売り上げを左右する重要な役割です。

○ ラッパ飲み
ボトルや瓶から直接一気に飲むこと。

【り】

○ リピーター
お店に再来店してくれるお客様のこと。リピーターの中でもたくさんお金を使ってくれるお客様を太客、あまりお金を使わないお客様を細客といいます。

△ 寮完備
お店が寮を用意していること。お店が近い場所だと一人暮らしの家賃も高いし、キャバクラ勤めだと入居しづらい場合があるため、寮完備だと働きやすくなります。

○ 領収書
支払いを証明するもの。接待でお店を利用するお客様はキャバクラ代を経費で落とすため、領収書が必要になります。

【れ】

△ レギュラー
週5で出勤するキャバ嬢のこと。アルバイトではなく本業の子が多いです。

○ レディースグラス・レディータンブラー
お客様に出すグラスよりも小さめなキャバ嬢用のグラスのこと。レディグラ・レディタンとも言います。お客様用のグラスのことをゲストグラス・ゲストタンブラー(ゲスタン)と言います。

【ろ】

〇 ロック
水や割り物で薄めずに氷だけでお酒を楽しむ飲み方。大きめの氷を岩(ロック)に見立てて名前がつきました。ロックの時はチェイサーをつけてあげると親切です。

〇 ロックグラス
お酒をロックで飲むときに使うグラスのこと。ロックはお酒をゆっくり楽しむために溶けにくい大きめな氷を使用します。大きめの氷が入るように口が広く、丈の低いのがロックグラスです。

【わ】

○ 割チケ
割引チケットのこと。お店のHPやキャバクラ情報サイト、ビラや情報誌等で入手できます。

〇 割り物
お酒を割る、水、炭酸水・お茶・ジュースなどのこと。水やお茶はセット料金に含まれていることが多いです。

コラム1.まず最初に ~キャバ嬢になるために~

  1. 未経験者・初心者の不安は体験入店で解決できる
  2. 面接のココがポイント!~時間の大切さ~
  3. 新人キャバ嬢が指名を取るためにやるべきこと
  4. 体験入店って何するの?
  5. キャバクラのお酒の基礎知識
  6. キャバクラが高収入のワケ -給料システムと働き方-
  7. キャバクラ用語集-あ行-
  8. キャバクラ用語集-か行-
  9. キャバクラ用語集-さ行-
  10. キャバクラ用語集-た行-
  11. キャバクラ用語集-な行-
  12. キャバクラ用語集-は行-
  13. キャバクラ用語集-ま行-
  14. キャバクラ用語集-や~わ行-
  15. キャバクラにはどんな女の子が働いているの?
  16. キャバクラにはどんなお客様がくるの? 《タイプ別》
  17. キャバクラにはどんなお客様がくるの? 《地域別》
  18. キャバクラ面接でやってはいけないNG行為
  19. キャバ嬢のキャラ設定は必要?
  20. キャラ作りのポイントとキャラの特徴
  21. キャバクラで夏休み短期アルバイトするメリット・デメリット
  22. キャバクラで夏休み短期アルバイトをする際の注意点
  23. お酒に詳しくなくても大丈夫!キャバクラにあるお酒の種類
  24. 新しいお店で先輩キャバ嬢と上手くやっていけるか不安
  25. 初出勤日、先輩キャバ嬢と良い関係を築くために必要なこと
  26. キャバ嬢初心者は知っておこう!待機のこと
  27. 30代、40代、50代キャバ嬢が人気なワケ
  28. アラサー、アラフォー、アラフィフの求人増加中!キャバ嬢デビューに年齢は関係ない!
  29. 30代、40代、50代のキャバ嬢デビューの不安
  30. これからキャバ嬢デビューする主婦の不安を解消!
  31. 主婦におススメの姉キャバ・熟女キャバ
  32. 面接・体験入店ではキャバクラ店内の内装チェックを忘れずに!
  33. キャバクラの送迎は無料?有料?
  34. 身バレ対策はキャバ嬢求人の最初が肝心!
  35. 面接時の確認と働き始めてからの身バレ対策
  36. キャバ嬢面接で給料交渉はできる?
  37. 新入生・新社会人も大歓迎のキャバクラアルバイト
  38. 夜の仕事の種類とは?水商売のお店の違いや水商売以外の仕事の選択肢も!
  39. 夜の仕事で病む理由とは?対処法やストレス解消のコツを解説
  40. 水商売で稼ぎすぎると扶養から外れる?親にバレない方法とは?
  41. 水商売の意味って?ナイトワークを始めるなら知っておきたいマメ知識
  42. 水商売で働くなら確定申告しないとだめ?メリット・デメリット申告方法を解説!
  43. 水商売向きの顔とは?顔だけじゃない!売れるための大事なポイント
  44. 水商売は「偏見」を持たれる仕事!? その理由4つと偏見を緩和するヒケツ
  45. なんで「水商売」って言うの?水商売の由来や業種ごとの言葉の由来も徹底解説!
  46. 水商売で働くなら税金のことを知っておこう!税金の疑問あれこれにお答え!