モバイルで検索
マイリスト一覧


TOP » キャバクラコラムトップ » プライベート編

コラム5.プライベート編

コラムトップ5

 

3.癒しのパートナー キャバ嬢におすすめのペット


キャバ嬢にとって、ペットは大切なパートナーです。究極の接客業と言われるキャバ嬢のお仕事は肉体的にも精神的にもとてもハードで、日ごろから多くのストレスや疲れを抱えています。更に、昼夜逆転の生活のためプライベートでの交友関係が限られてしまい、意外に話し相手が少なく退屈な休日を過ごしてしまうものです。そんな毎日を癒してくれる存在が可愛いペット達。可愛いパートナーが心の支えとなり、仕事も一層頑張れます。
でも、生活リズムの乱れがちなキャバのお仕事をしているとちゃんとペットのお世話ができるか不安に思う方も多いのではないでしょうか。一人暮らしのキャバ嬢でも飼いやすいおすすめのペットをご紹介します。


◎ ペットを選ぶポイント
まずはペットを選ぶ際のポイントをチェックしておきましょう。


① ペットが飼える住環境か
犬や猫はペット可物件でなければ飼えません。ハムスターなどの小動物も許可が必要な物件もあります。物件によってペット条件が大きく異なりますので、しっかり確認してみましょう。


② 生活パターン
昼行性、夜行性といったペットの性質と自分の生活スタイルを合わせましょう。ワンルームの場合は特に気をつけないと、自分が寝たいときにペットが動き出して眠れないということになってしまいます。


③ 鳴き声、匂い、噛み癖、ひっかき癖など
近所への迷惑にならないことと、自分が生活しづらくならないことに注意しましょう。飼う前にペットの性質を十分に理解して、鳴き声や匂いなど何か問題がありそうな場合は対策を考えておきましょう。


④ お金
エサ代、病院代、トリミング代、設備費など、ペットを飼うにはお金がかかります。どのくらいの費用がかかるか計算しておきましょう。


◎ キャバ嬢に人気のペット
実際にどんなペットがキャバ嬢に人気なのでしょうか。
キャバ嬢のペットで一番人気なのが小型の室内犬です。しつけのしやすいトイプードルやマルチーズ、人懐っこいシーズーやキャバリア、抜け毛が少ないパピヨンやヨークシャテリアなどは見た目の可愛さだけではなく、一人暮らしの女性でも飼いやすいのが特徴です。
また、犬と並んで猫も人気があり、室内でも飼いやすいのがマンチカン、ロシアンブルー、アビシニアン、アメリカンショートヘアー、ペルシャなどです。猫は夜行性で自立心も高いので、夜型で留守をしがちなキャバ嬢の生活スタイルとも合わせることができます。


◎ 犬、ネコ以外のおすすめペット
① 小動物
ハムスター・モルモット・シマリス・ハリネズミ・テグー・ウサギなどは、ゲージの中で飼育でき、鳴き声も少ないので一人暮らしの部屋でも飼いやすいペットです。中でもハムスターやモルモットは飼育情報も豊富なので初心者にも向いています。また、これらの小動物は夜行性のものが多いので、夜型のキャバ嬢の生活スタイルにもぴったりです。


② 爬虫類
匂い、鳴き声、掃除の問題が少なく、一人暮らしのマンションでも飼いやすいペットです。一見すると表情や性格がわかりにくい爬虫類ですが、実はとっても個性豊かで一緒に暮らすと愛着が湧いてきます。爬虫類の種類にもよりますが、小型のカメなどはペット不可物件でも飼育可能なので誰でも直ぐに飼うことができます。


③ 鳥
九官鳥、オウム、インコは頭がよくおしゃべりができるので寂しいときは話し相手になってくれます。少しお世話は大変ですがヒナから飼うことでより懐くようになり、よいパートナーになってくれます。


④ 熱帯魚
水中を泳ぐ熱帯魚やグリーンの美しいアクアリウムをみていると、ついその美しさに惹き込まれて仕事のストレスや忙しさを忘れさせてくれます。熱帯魚やアクアリウムには人を癒す効果が立証されているそうです。日ごろ気遣いばかりで疲れてしまうキャバ嬢の心にも、穏やかな癒しを与えてくれます。


ペットは大切な‘命’です。「可愛い」「癒される」という事だけでなく、ペットが安全で健康に暮らせるような環境を整えてあげることが飼い主の義務です。十分に命の重さと大切さを理解し、自分の生活スタイルにあったペットを選びましょう。きっと良きパートナーとして生活を楽しませてくれるはずです。


コラム5:プライベート編



よくある質問掲載に関するお問い合わせ運営会社エリア別求人特徴キャバクラ求人情報 TOP