キャバ嬢の必須アイテム~キャバ嬢は指先で魅せる|キャバクラ求人ならキャバdeお仕事.com
モバイルで検索
マイリスト一覧


TOP » キャバクラコラムトップ » キャバ嬢必須アイテム

コラム4.キャバ嬢 必須アイテム

コラムトップ4

 

29.キャバ嬢に大切な指先の印象


顔や姿勢、ヘアセットや衣装と同じくらい、人の印象を左右するのが指先です。指先がきれいだと、清潔感のある上品な印象を与えることが出来ます。清潔感や上品さは、女性としての価値をワンランクアップさせてくれます。そして、指先がきれいだとキャバ嬢としての魅力もグッと高めてくれるのです。


◎ 意外と見られているキャバ嬢の指先
指先は、体の中のほんのわずかなパーツです。指を折り曲げたり、手を重ねたりすれば簡単に隠すことができる部分なので、印象を左右するほどではないと思っていませんか?でも、この小さなパーツは、体系や顔と同じくらい一瞬で印象を左右するパーツなのです。


つい動くものに目を取られてしまうことがありますが、名刺を渡すとき、お酒を作るとき、タバコに火をつけるとき、髪をかきあげるとき…、何気ない仕草の中で指先は目がいきやすい部分になります。キャバクラでは、初対面のキャバ嬢の顔をマジマジ見ることができないというお客様も大勢います。そんなお客様は特に指先を見ることが多いそうです。


◎ 内面が見える指先の印象
メイクや衣装など、大きく目に見えるところだけキレイに着飾っていても、よく見るとネイルが剥がれていたり、爪の間に汚れが残っていたり、爪がガタガタだったり、指先がささくれ立っていたりすると、一気にだらしのない印象を与えてしまいます。
指先は体の末端の小さな部分ですが、末端の指先までキレイに手入れされていると、細部まで意識のいく気が利く人、身だしなみを整える気遣いの出来る人という、外見の美しさだけではない内面の美しさを印象付けることが出来ます。
また、手は年齢の出やすい場所とも言われていますが、カサカサの不健康な手は年齢や疲れを感じさせてしまいます。潤いのある健康的な手だと、それだけで元気さや若さを感じることが出来ます。


◎ キャバ嬢に派手ネイルは必須?
キャバ嬢にとってネイルは必須アイテムのひとつです。煌びやかな衣装やメイクに合わせて、ネイルもキラキラと派手目に飾るのもひとつですが、キラキラ派手目のロングネイルは生活がし難かったり、派手なネイルは苦手というお客様も多くいます。
なので、最近は清潔感のある短めのシンプルネイルを取り入れるキャバ嬢が増えてきています。昼間はOLさんや学生さんのダブルワークのキャバ嬢にとっても、シンプルネイルの方が実用性が高いようです。


◎ ネイルが苦手の場合は?
ネイルだけが指先の美しさではありません。昼間の仕事の都合でネイルのできないキャバ嬢も、指先の美しさをあきらめないでください。ネイル無しでも、健康的でしなやかな指先は清潔感と品のよさを印象づけることができます。こまめに保湿をして指先や爪に潤いを与え、爪をヤスリで整えたり甘皮の処理をしたりして指先を整えるだけで、清潔感のある印象になります。
爪ヤスリや甘皮処理を自分でやることが苦手な方は、ネイルサロンでハンドケアだけの施術もおすすめです。指先のお手入れをしっかりして、お客様への印象をアップさせましょう。


コラム4:必須アイテム