モバイルで検索
マイリスト一覧


TOP » キャバクラコラムトップ » キャバ嬢必須アイテム

コラム4.キャバ嬢 必須アイテム

コラムトップ4

 

15.意外と見られている!二の腕ケア方法


夏・冬問わず露出の多い衣装を着ることの多いキャバ嬢ですが、お客様に意外に見られているのが二の腕です。二の腕は自分の視界に入りにくいので、うっかりするとケアを怠りやすい場所でもあります。でも、実に4人に1人が二の腕のケアに悩みを抱えていると言います。
二の腕にできる小さなブツブツや、プニプニたるむ振そで肉。お悩み別にケア方法をご紹介いたします。


◎ 二の腕のブツブツを治す方法
1、二の腕にできるブツブツの正体は?
二の腕にできる小さなブツブツはニキビと違って痛みや痒みの無いものがほとんどです。自分の視界に入りにくいので気づかない間にできていることが多いのではないでしょうか?
このブツブツの正体は、古い角質が毛穴に詰まってできる毛孔性苔癬(もうこうせいたいせん)という皮膚炎の一種です。二の腕は細菌が繁殖しにくい場所なので炎症を起こすことはほとんどなく、放っておいても害になることはあまりありません。でも、やっぱり気になるのが見た目です。
ブツブツができてしまうのはホルモンバランスや皮膚のターンオーバーの乱れが原因で、肌のターンオーバーが乱れると古い角質が肌から剥がれ落ちずに毛穴に詰まってしまうのです。

2、ブツブツの正しいケア方法
毛穴に詰まっている古い角質を取り去ろうとゴシゴシ擦ってしまうのは一番のNG行為です。一時的にブツブツが消えるかもしれませんが、皮膚が余分に削り取られてターンオーバーが乱れてしまい、また再発してしまいます。無理矢理つぶしてしまうのも皮膚にダメージを与え、下手すると痕が残ってしまいます。
ブツブツをキレイに治すにはターンオーバーを正常に戻すことが大切です。ターンオーバーを正常に戻すには肌の代謝を上げましょう。代謝が高まるように運動をしたり、体を温めたりして血流をアップさせます。血流が良くなり、代謝が高まるとターンオーバーも正常に戻り、きれいに古い角質が剥がれ落ちていきます。
また、乾燥も皮膚表面が硬くなってターンオーバーを妨げてしまいます。保湿ケアを行い、皮膚を柔らかくして皮膚の入れ替わりを促進します。保湿ケアや角質軟化効果の望める薬用クリームも効果が期待できます。
二の腕にブツブツができているということは、ターンオーバーが乱れて肌のバリア機能が低下しているということです。無理なケアで肌に負担を掛けると黒ずみになり、さらに見た目が悪くなってしまうので、くれぐれも肌に優しいケアを心がけましょう。


◎ プニプニの振そで肉を落とす方法
二の腕の内側の上腕三頭筋は生活で使うことの少ない筋肉なので、脂肪がつきやすくセルライトになりやすい場所です。意識をしてトレーニングをしないと、すぐにプニプニの振そで肉がついてしまいます。二の腕を細くするには筋肉を適度に鍛えることが必要です。ただ、腕立て伏せを何十回、何百回もやるというような過度なトレーニングはムキムキの二の腕を作ってしまいます。細くてしなやかな二の腕を作るためには、腕回しや剣道の素振りのような動きのエクササイズを20~30回くらいずつ、毎日続けることが効果的です。過度なトレーニングではなく、日常で二の腕を動かすように意識するだけでも違ってきます。そして、マッサージをして筋肉をほぐしながら老廃物を流し出しましょう。二の腕は油断するとすぐに脂肪がついてしまうので、エクササイズや腕を動かすことを習慣化することがポイントです。無理をせず、継続できる動きを毎日行いましょう。


コラム4:必須アイテム



よくある質問掲載に関するお問い合わせ運営会社エリア別求人特徴キャバクラ求人情報 TOP