モバイルで検索
マイリスト一覧


TOP » キャバクラコラムトップ » キャバ嬢必須アイテム

コラム4.キャバ嬢 必須アイテム

コラムトップ4

 

23.指名を左右するかも!?唇が与える印象の違い


あなたがメイクに一番力を入れている顔のパーツはどこですか?アイメイクに力を入れている方が多いのではないでしょうか。でも、実は男性が見ているのは女性の目元より口元のようです。特にキャバクラでは、キャバ嬢の目をじっと見るのが恥ずかしいので口元に目をやるお客様が多く、会話をする時も動きのある口元に目が行きやすくなります。アイメイクにばかり気をとられ、唇のことは二の次になってはいませんか?
今回は、お客様の視線を集める唇がどのような印象を与えているかについてご紹介していきます。


◎ 唇が与える印象
どんなに美人な顔つきでも、唇が荒れていると不健康に見えてマイナスな印象を与えてしまいます。しかし、ぷっくりと潤いのある唇はそれだけで健康的で活発なイメージを与えることができます。さらに唇は色気の象徴として異性の興味を惹きつけます。体の中の1パーツに過ぎない唇ですが、唇の状態は人の印象を大きく左右します。
① 健康イメージ
唇は肌とは違い、角質層が薄くてとても繊細です。空気の乾燥等の外的刺激を受けやすく、体調不良や栄養不足といった体内の影響が、荒れやカサつき、血色の悪さとなって現れてしまいます。医者が患者の体調を診るのにも唇の状態が一つの指標ともなるように、唇は健康のバロメーターともなっています。唇が荒れていると不健康に見え、活気がない、貧相、幸が薄そう、というようなマイナスの印象を与えてしまいます。
逆に艶やかで健康的な色合いの唇は生き生きとした活発なイメージを与えます。不健康そうな女性より、活発な印象の女性の方が一緒に居て楽しそうなイメージが広がります。

② 年齢イメージ
健康状態の影響が現れやすい唇は、年齢が出やすい場所でもあります。健康的な唇は若い印象を与えますが、シワやくすみ、ボリューム不足の唇は加齢を感じさせます。

③ 心理的イメージ
人は緊張すると口元が強張ってしまいます。ぐっと唇を閉めたままだったり、尖ってしまったり、唇を噛み締めたり、このような強張った口元は心に壁を作るような固い印象を与えてしまいます。このように、唇は心理的な面も分かりやすく現してしまいます。少しでもお客様との距離を縮めたいキャバ嬢にとって、このような強張った口元はマイナスでしかありません。できるだけ口元は柔らかく、笑みを浮かべるように口角を上げましょう。口元の柔らかさは優しい印象や心の余裕を感じさせます。緊張を解きほぐし、くつろげる印象を与えるようにしましょう。

④ 色気イメージ
色気の象徴とも言えるのが唇です。色気というのは、キャバ嬢の売り上げを左右する大きなポイントですが、その色気を作り出すのが唇です。
健康的で、若々しく、優しそうな唇は、男性の好奇心をそそります。思わずキスをしたくなるような唇は、また会いたい、この子をモノにしたい、といった欲求を駆り立てます。男性の闘争本能を駆り立てる色気ポイントである唇は、キャバ嬢にとって大切なパーツなのです。


コラム4:必須アイテム



よくある質問掲載に関するお問い合わせ運営会社エリア別求人特徴キャバクラ求人情報 TOP