モバイルで検索
マイリスト一覧


TOP » キャバクラコラムトップ » キャバ嬢必須アイテム

コラム4.キャバ嬢 必須アイテム

コラムトップ4

 

4.カラコンで眼力アップ&イメージチェンジ


薄暗いキャバクラの店内では顔立ちをハッキリさせるために少し濃い目のお化粧が向いています。カラコンは濃いお化粧にも負けない目力をつけることができるので、ほとんどのキャバ嬢が利用している必須アイテムです。 カラコンの色を使い分けることで表情やイメージの変化をつけることもできるので、お客様に強い印象を残すことができます。あなたの瞳をお客様の印象に残しましょう。


◎ カラコンの効果
カラコンの色が与える印象と、サイズとデザインにより、瞳を強調させて眼力をアップさせることができます。キャバクラ店内では眼力を発揮させたいので、デカ目効果を狙うならフチ有り・色有り・グラデーションタイプがおすすめです。ナチュラルに決めたい場合はフチのみの色無しというものもあります。フチで瞳を強調しつつ、自分の瞳の色を生かすので自然な仕上がりになります。カラコンには、眼を強調させて眼力をアップさせる効果と、自分のなりたいイメージを作る効果があります。


◎ カラコンのカラーイメージ
カラコンには様々な色の種類があります。色の濃さやデザインの違いでも大きく印象が変わるものですが、基本のカラーイメージをご紹介します。


<ブラウン系>
日本人の元の目の色に近いため、一番自然に見えます。柔らかで優しいイメージを与えることができるのでお客様からのウケが一番良いようです。多くの人に馴染みやすく、普段使いしやすいので人気の色です。
<ブラック>
ブラウン系に次いで日本人の顔に馴染む色です。白目とのコントラストで目を大きく、くっきり見せる効果があります。
<グレー>
グレーのカラコンはクールで知的、大人っぽいイメージを与えますが、様々な色と相性が良いのでモードな服からフリルやリボンのガーリーな服までいろいろなファッションとの組み合わせができます。
<ブルー>
ハーフのようなブルーの瞳はクールで爽やかな印象を与えることができます。日本人には馴染みのない色なので印象をガラリと変えることができます。お人形さんやハーフのようにイメチェンすることができます。
<グリーン>
クールで知的な印象を与えるグリーンのカラコンはブルーと同様に、ハーフのようなイメージになります。少し目立つようにも感じますが、元の目の色である茶色や黒とも馴染みがよいので意外としっくりくる色です。
<パープル>
妖艶でセクシーなイメージのパープルは夜のお仕事に向いている色かもしれません。
<レッド>
レッドは個性的な眼力を発揮します。強いイメージを残すのでここぞというときのアクセント使いにぴったりです。
<ピンク>
柔らかな雰囲気をもつピンクは優しい印象を与えてくれます。日本人の肌色にも合うので普段使いもできます。


ナチュラルに使用できるブラウン、ブラック、グレーでも色の濃さやデザインによって印象を変えることができますし、色に変化があるブルー、グリーン、パープル、レッドなどは色の配合によって自然に見えるものから色が協調されて神秘的な印象を与えるものまで様々です。ヘアカラー、肌色、地の目の色、ファッションとの相性も見ながら自分にあった色を見つけましょう。


※合わないカラコンは自覚症状が無いままにトラブルを起こす可能性があります。眼科等の医療機関や目の専門店できちんと相談して、自分に合った・自分専用の“マイカラーコンタクト”で演出しましょう。


コラム4:必須アイテム



よくある質問掲載に関するお問い合わせ運営会社エリア別求人特徴キャバクラ求人情報 TOP