モバイルで検索
マイリスト一覧


TOP » キャバクラコラムトップ » キャバ嬢レベルアップ術

コラム3.キャバ嬢 レベルアップ術

コラムトップ3

 

11.お客様の気持ちを知る!男性がキャバクラに行く理由


男性は、なぜ高いお金を払ってキャバクラに行くのでしょうか?ただお酒を飲みたいのなら居酒屋へ行けばいいじゃない!?と思う女性も多いのではないでしょうか。
キャバクラで働いていると様々なタイプのお客様に出会いますが、男性がキャバクラに行くのにはこんな理由があるようです。


・日ごろ女性と触れ合う機会が少ないので少しでも女性に近づきたい
・リアルにはない女性との恋愛ゲームを楽しみたい
・可愛い女の子が愛想よくしてくれるから
・ちやほやされたい
・H目的
・女性を口説きたい
・女性と触れ合いたい
・きれいな女性、かわいい女性を見たい
・利害関係なく気軽に飲める
・ノリがよく楽しい
・男性同士で飲んでいても味気ないから
・家族や友人には言えない弱音を吐きたい
・つまらない話も笑顔で頷いてくれるから
・愚痴を聞いてほしい
・話を聞いてほしい
・優しくしてほしい
・男性としてのステータス
・仕事の接待
・仲間や仕事の付き合い


男性の気持ちを聞いてみると、キャバ嬢に性的魅力を求める部分と癒しや息抜きの場を求める部分があるようです。彼女や奥さんがいても、キャバクラはまた別物というのが大多数の男性の意見ですが、彼女や奥さんの前では格好良いところを見せたいと日々頑張る男性が、弱音を吐けたり、非日常の甘い夢を見たりする場所としてキャバクラがあるようです。日ごろ社会的で理性的な生活を送っている男性の心の中にも弱さがあります。その弱さや日常で押さえつけられているものを発散したいと思っているのです。
そんな男性の気持ちを理解すれば、キャバ嬢としてやるべき事が見えてきます。お客様の気持ちを理解して、お客様が求めるものを提供してあげましょう。


◎ お客様の求めるものとキャバ嬢がやるべき事
男性がキャバクラに行く理由は様々ありますが、お客様の心の中心には何かを発散したいという気持ちがあります。非日常であるキャバクラは、いつもより本能的に自由にふるまえるので男性の欲望が満たされやすい場所なのです。
まず、キャバ嬢はお客様がリラックスして過ごせる雰囲気を作ることが大切です。お客様の癒しの存在、息抜きの場となるように、笑顔を絶やさず、お客様の話をしっかり聞きましょう。多くのお客様と様々な会話ができるように話題を仕入れることや受け答え方を勉強するなど、会話力とコミュニケーション能力を鍛えることも必要になります。


コラム3:レベルアップ術



よくある質問掲載に関するお問い合わせ運営会社エリア別求人特徴キャバクラ求人情報 TOP