モバイルで検索
マイリスト一覧


TOP » キャバクラコラムトップ » キャバ嬢レベルアップ術

コラム3.キャバ嬢 レベルアップ術

コラムトップ3

 

17.お客様が喜んでくれるプレゼント10選


プレゼント選びは難しいもので、悩むときりがなくなってしまいます。特に誕生日のプレゼントなら、毎年同じじゃ芸がないし、今年はどうしよう!?と考え込んでしまう人もいるのではないでしょうか。毎年のプレゼントが被らないように、定番のプレゼントからこだわりのプレゼントまで、お客様が喜んでくれるプレゼントをご紹いたします。


① ネクタイ
ビジネスマンなら何本持っていても困らず、プレゼントしやすいアイテムです。お客様の好きな色や柄などをチェックして見立ててあげましょう。ネクタイには「男性」「仕事」「権威」というイメージがあります。ネクタイをプレゼントするといった行為は、そうしたイメージを尊敬しますという意味に匹敵するようです。ネクタイをプレゼントするのは「あなたに首ったけ」「尊敬しています」という意味が込められているそうです。


② 靴下、ハンカチ
手頃な値段で、普段使いできる消耗品なのでプレゼントに最適なアイテムです。昔は、ハンカチは涙を拭くので別れのときに渡すもの、女性が男性に靴下をプレゼントするのは、あなたに全てを託します。といった意味があるようですが、最近は簡単なプチギフトとして扱われることのほうが多くなったので意味を気にする必要はないでしょう。


③ 名刺ケース、キーケース
ブランド物でも比較的安く済むので、ブランド物で見栄え良くしたいときに使えます。形やデザインに大きな違いがないので選びやすく、プレゼントしやすいです。


④ 財布
名刺ケースやキーケースより、少しランクアップのプレゼントです。財布は使い勝手も大切になるので、渡す側も貰う側としても少し心構えが必要となります。小銭入れなどサブ的な役割の財布なら気軽に選べますが、毎日使う本格的な財布の場合は念入りに物を選びましょう。


⑤ ボールペン、万年筆
デジタルな時代ではありますが、仕事の時やちょっとしたサインをする時に良い筆記具を持っているだけでその人の信頼度が増すことがあります。自分ではそこまで良いものを買ったりしませんが、プレゼンとで貰うと嬉しいものです。


⑥ チケット
映画、コンサート、アミューズメントパークなどのチケットで一緒に行く約束をすると、お客様はデート気分で喜んでくれます。映画チケットなら安く済みますが、一緒にいる時間を楽しめるということでお客様は凄く喜んでくれるはずです。また、自分と行くという形ではなく、‘お子さんと行ってください。’というような形でも喜んでもらえます。


⑦ 手作りお菓子
手間をかけて作ってくれたと思うと、手作りのものは愛情を感じます。女性的で可愛らしい印象を残してくれます。


⑧ お酒
キャバクラに通うお客様はお酒を飲む方が多いので、喜んでいただけると思います。珍しい銘柄なら尚嬉しいでしょう。出身地や生まれた歳など、お客様にちなんだお酒も記念日のプレゼントには最適です。


⑨ 電子タバコ
禁煙ブームではありますが、なかなか簡単に辞められないのがタバコです。でも‘健康が心配だから’と言いながら電子タバコをプレゼントすれば、体を気遣ってくれる優しさにお客様も胸を打たれるはずです。


⑩ 香水
キャバクラに通うお客様は香り好きの方が多いです。おそろいの香りにしてもいいですね。


コラム3:レベルアップ術



よくある質問掲載に関するお問い合わせ運営会社エリア別求人特徴キャバクラ求人情報 TOP