モバイルで検索
マイリスト一覧


TOP » キャバクラコラムトップ » キャバ嬢レベルアップ術

コラム3.キャバ嬢 レベルアップ術

コラムトップ3

 

1.指名を増やす!?可愛く素敵にドレスを着こなすには?


いつもよりゴージャスでセクシーなドレスや店内衣装は、あなたをより魅力的に見せてくれます。
でも、普段着なれないドレスや衣装を着こなすのは案外難しいもの。人気キャバ嬢は衣装の着こなしも上手です。さらりとドレスを着こなして、あなたも指名を増やしましょう!


キャバクラ初心者で「ドレスは着なれない。」と言う方は、まずは色々なドレスを着てみましょう。店内のレンタル衣装やショップの試着など、様々なタイプのドレスを着てみて自分にしっくりくるドレスを探しましょう。


◎ 自分にあったサイズを選ぶ
ドレスや衣装はデザインよりもサイズを重視して選びましょう。かっこよく着こなすためにはジャストサイズを選ぶのが鉄則です。デザインばかりでサイズを見ていなかったり、体型を隠すために緩めの服を選んだりすると、どんなに良い服であってもどこか野暮ったく見えてしまいます。どんなにスタイルが良い人でも体型に合わない服は似合いません。全体的にダボダボしていない、ピチピチしていない、という事も大切ですが、細かい部分でのサイズ感や形というものが重要です。デコルテ・胸・背中・ウエスト・ヒップ・脚のライン、自分のサイズや形にあったドレスを着ることがスッキリとスマートに着こなすコツです。


◎ ドレスにあったインナーを選ぶ
インナー選びも重要です。ブラジャーの肩ヒモが見えていたり、ドレスのシルエットにインナーが透けて見えてしまったりするのは品がありません。また、サイズの合っていないインナーで背中やお尻のお肉がはみだしているのも、ドレスの上から丸見えです。
シルクやサテンのシンプルなドレスはインナーが透けやすいので、シームレスタイプやヌーブラにしたり、胸が強調されるドレスの場合は寄せてあげる盛りブラにしたり、インナーが見えてしまう場合は見せブラにするなど、ドレスや状況に応じてインナーを選びましょう。


◎ドレスにあったヘアースタイルとメイク
何事も全体のバランスが大切です。ゴージャスな衣装なら、ヘアースタイルやメイクもゴージャスに極めましょう。ダブルワークの方は日中の仕事のままではなく、別人になるくらい変化をつけても良いと思います。ヘアセットの時間が無くても、せめてメイクは直しましょう。ヘアーアクセサリーやジュエリーを豪華にすると簡単に変化をつけることが出来ます。


◎ 靴にも気を抜かない
サイズが合ってなくて靴の踵がパカパカ空いてしまっていたり、靴を引きずって歩いているのはゴージャスなドレスには似合いません。サンダル・ミュール・パンプス・ブーツを選ぶ時もサイズが大切です。また、ヒールや靴底がすり減っているのもバランスが悪く、立ち姿や歩き姿がかっこ悪くなってしまいます。
キャバクラの接客は座って行いますが、お迎えや見送りのちょっとした時の足元に手抜きがあると、その人の詰めの甘さと言うか…、本性はここなんだなぁ…、というような残念な印象になってしまいます。「おしゃれは足元から」とも言います。靴選びやお手入れも気を使いましょう。


キレイなドレスを着るのなら、自分も心身ともにキレイでいましょう。まずは背筋を伸ばしシャキッとすると、首筋がスッと伸びてドレス姿も素敵に見えます。素敵に着こなせれば自然と自信がわき、さらに魅力を上げることが出来るでしょう。その姿はきっとお客様の目に止まるはずです。


コラム3:レベルアップ術



よくある質問掲載に関するお問い合わせ運営会社エリア別求人特徴キャバクラ求人情報 TOP