モバイルで検索
マイリスト一覧


TOP » キャバクラコラムトップ » キャバ嬢営業マニュアル

コラム2.キャバ嬢 営業マニュアル

コラムトップ2

 

3.必ず売上げを伸ばす誕生日イベントの準備の仕方


誕生日は年に一度の大イベントです。キャバ嬢にとっては売上を上げる絶好のチャンス!ご無沙汰してしまったお客様にも連絡をしやすく、一度に集客できるので売上も上がりやすい日です。しかし、嬉しいことばかりではなく大きなプレッシャーを抱える日でもあります。お店からは売上げアップの期待がかけられ、周囲の女の子からの目も気になります。「来客数が悪かったらどうしよう…」という不安が付きまといます。バースデーイベントはキャバ嬢の力量が問われる日でもあるのです。
そんな誕生日を上手く乗り越え、しっかり売上げをアップさせる方法をご紹介します。


◎ 日ごろからさりげない誕生日アピール
日々の接客の中で、誕生日が話題になることも多いと思います。その中で、あなたの誕生日を印象付けていきましょう。例えば、誕生日を語呂合わせで覚える方法です。
「10月4日→天使の日」「8月10日→ハートの日」「7月10日→納豆の日」など、インパクトのある語呂合わせで覚えやすくしましょう。また、同じ誕生日の有名人や記念日なども合わせると印象に残りやすくなります。


◎ お客様のリストアップ
いよいよ誕生日が近づいたら、ご連絡するお客様をリストアップしましょう。当日来店見込みのある方もあまり期待の出来ない方も、せっかくの誕生日なのでご無沙汰してしまったお客様にも積極的に連絡をしましょう。ここでリストを作っておくと、一からお客様との関係を見直すことができて日ごろの接客に役立ちます。お客様との関係を見直し、新たなモチベーションとして接客にも力を入れることができます。


◎ 誕生日のお知らせ
お知らせの方法は「メール」「電話」「手紙」「直接会って」という方法があります。お店によっては告知のDMやポスターを作製する場合もあるので準備もなかなか忙しいものです。
誕生日に来店してもらうには、「誕生日はあなたと過ごしたい」というような特別感をアピールするのがポイントです。当日は沢山の来店があり、1人1人の接客時間は限られてしまいますので、「ほんの少しでも会いたい」というニュアンスで伝えると良いでしょう。


◎ 同伴/アフターのお誘いをする 普段は同伴やアフターをしないという方も、この時ばかりは同伴/アフターをしてもよいのではないでしょうか。こちらから同伴/アフターをお誘いし、確実な来店を見込みます。お客様との関係を作る一番大切なポイントです。当日の売上げを決めるお誘いでもあるので、しっかり本命を見極めましょう。


◎ 誕生日当日
当日はハードな一日になるので、気合を入れて体調も身なりも万全に整えましょう。忙しい中でも連携がうまくいくように日ごろからお店の雰囲気がよいと助かります。シャンパンのおねだりなどは自分からも積極的にするべきですが、周りにも協力して盛り上げてもらうとお客様にもおすすめしやすいです。
当日は沢山のプレゼントを頂くと思いますが、誰に何を貰ったかという管理もしっかり行いましょう。「来店はできないけど」とお花を贈ってくださるお客様もいます。来店してくださったお客様、プレゼントをくださったお客様、すべてにしっかりお礼をしましょう。また一緒に頑張ってくれたスタッフのみんなにも最大の感謝を忘れずに。誕生日を通して、お客様やスタッフたちとの絆を深めていきましょう。


コラム2.キャバ嬢 営業マニュアル



よくある質問掲載に関するお問い合わせ運営会社エリア別求人特徴キャバクラ求人情報 TOP