モバイルで検索
マイリスト一覧


TOP » キャバクラコラムトップ » キャバ嬢になるために

コラム1.まず最初に ~キャバ嬢になるために~

コラムトップ1

 

14.キャバクラ用語集-や・ら・わ行-


用語の前にある○はお客様の前での使用できる用語、△はお客様の前では控えた方が良い用語です。


- や行 -

【や】
△ ヤ営
ヤクザ経営のお店。

△ ヤリ目
キャバ嬢との肉体関係が目的でくるお客様のこと。キャバクラに来るお客様にはヤリ目も多いものです。あまりにしつこい場合はお店に相談しましょう。

△ 雇われ店長
経営者に店長として雇われた店長のこと。経営権は経営者にありますが、店の全てを任された責任ある立場です。


【ゆ】
△ 幽霊部員
在籍をしているけど出勤していないキャストのこと。

△ 友人紹介料
友達をお店に紹介したときにお店からもらえる紹介料のこと。友達の紹介ということでお店側も女の子も安心して働くことができます。

△ 諭吉
一万円のこと。万札というと生生しいので諭吉と言うことがあります。千円札は漱石と言います。


【よ】
○ 呼び込み
店の目の前で通りすがる男性を店に呼び込むこと。お店から離れた街頭で行うと違反行為となる場合があります。地域により条例が異なりますが、合法的に行うことが必要です。


- ら行 -

【ら】
○ ラウンジ
キャバクラよりも少し高級感や落ち着きを感じさせるお店。イメージで呼び名を変えているだけで、キャバクラとラウンジの明確な違いはありません。

○ ラスト
お店の閉店時間のこと。開始時間はオープンと言います。

○ ラッキー
つけまわしのこと。店全体のお客様の入り状況を把握して、キャストの移動の指示を出す男性スタッフです。店の人気や売り上げを左右する重要な役割です。

○ ラッパ飲み
ボトルや瓶から直接一気に飲むこと。

【り】
○ リピーター
お店に再来店してくれるお客様のこと。リピーターの中でもたくさんお金を使ってくれるお客様を太客、あまりお金を使わないお客様を細客といいます。

△ 寮完備
お店が寮を用意していること。お店が近い場所だと一人暮らしの家賃も高いし、キャバクラ勤めだと入居しづらい場合があるため、寮完備だと働きやすくなります。

○ 領収書
支払いを証明するもの。接待でお店を利用するお客様はキャバクラ代を経費で落とすため、領収書が必要になります。

【れ】
△ レギュラー
週5で出勤するキャバ嬢のこと。アルバイトではなく本業の子が多いです。

○ レディースグラス・レディータンブラー
お客様に出すグラスよりも小さめなキャバ嬢用のグラスのこと。レディグラ・レディタンとも言います。お客様用のグラスのことをゲストグラス・ゲストタンブラー(ゲスタン)と言います。

【ろ】
〇 ロック
水や割り物で薄めずに氷だけでお酒を楽しむ飲み方。大きめの氷を岩(ロック)に見立てて名前がつきました。ロックの時はチェイサーをつけてあげると親切です。

〇 ロックグラス
お酒をロックで飲むときに使うグラスのこと。ロックはお酒をゆっくり楽しむために溶けにくい大きめな氷を使用します。大きめの氷が入るように口が広く、丈の低いのがロックグラスです。


- わ行 -

【わ】
○ 割チケ
割引チケットのこと。お店のHPやキャバクラ情報サイト、ビラや情報誌等で入手できます。

〇 割り物
お酒を割る、水、炭酸水・お茶・ジュースなどのこと。水やお茶はセット料金に含まれていることが多いです。


コラム1:キャバ嬢になるために



よくある質問掲載に関するお問い合わせ運営会社エリア別求人特徴キャバクラ求人情報 TOP